この投稿をInstagramで見る

今年の抱負!的な🙏✨  今年は遅めの初トレーニングでした💦実は1ヶ月前に父が脳梗塞で倒れ、それからというもの毎日がジェットコースターのような日々。。。  緊急事態の対応に追われ、精神的な浮き沈みも大きく、「トレーニングどころではなかった」のが正直なところです💦  そして年明けにトレーニングできる時間を作ったにも関わらず、今度は自分が顎関節症の激痛に襲われ! トレーニングエリアには立ったものの、頭痛や吐き気を催すまでの激痛に「トレーニングどころではなく」その日は出来る限りのストレッチ(5分)で終了...  とほほ😫   父は病状も落ち着き、不幸中の幸いでカラダの麻痺はひどくなく。失語症が残ってしまったけど、元の父のまま☺️今はリハビリ病院に入院しながら毎日リハビリに頑張ってくれています✨  私の顎も炎症は収まり、痛みも徐々に和らいできたので、やっとトレーニングできた‼️ってところでした。 次の日には近年まれに見る筋肉痛に襲われました笑笑    今回思ったのは、  本当に、ストレスってカラダに何しでかすかわからない‼️(なんで顎‼️)  ってことと、  トレーニングどころではない時でも、カラダが元気で健康なら、少しでもいいからなんでもいいからセルフケアに時間を割いて動かないとあかん‼️  ってこと。  そして、  やりたいこと、やるべきことはさっさとやり、 会いたい人にはさっさと会い、 愛する人との時間を大切にして、 平凡な日々に感謝し、 毎日を「今日が人生最後の日」と思って過ごす‼️  ってこと。  多分私には1番下が1番難しい。  でも今年はこの気持ちをいつも心の隅に置いて過ごしたいと思います。  そして、顎が痛くてろくなもの食べられなかったんだからファスティングでもすればいいのに気持ちがそう動いてくれず、柔らかくて甘いものばかり欲しまくってLet it goした末のこのたるんだカラダ=画像(と心)を早めにシャキッ‼️とさせます❣笑️   そんなこんなでインスタの投稿も減り気味で、YouTubeもスタートした途端ストップしてしまっていてすみません。  徐々にエンジンかけて行きますので!  本年もよろしくお願い致します💚   **************** #ルミトレ 【イベント情報】  ▪️1/18(土)機能美ウォーキング   詳細&お申し込みは「KIMIKO DATE SPORTS STUDIO 佐々木ルミ」で検索してください✨   #今日が人生最後の日 #今年の抱負  #歩行術 #歩きでカラダを変える #ヒップアップ #ヒップアップウォーキング #ボディメイクウォーキング #何歳になっても #自分で歩く

Rumi Sasaki/佐々木ルミ(@illuminatebody)がシェアした投稿 -