怖い怖い😱

イギリスの行動学の専門家が、今から私たちのオフィス環境や仕事の仕方を変えないと、20年後のオフィスワーカーがなるであろう(なる可能性のある)姿勢の実物大人形を作ったそうで、、、

それがこれ!!



このエマさん(という名前らしい)

首が思いっきり前に出ちゃって、お腹周りが風船のように膨らんでいて、脚は静脈瘤すごいし、肌は青白いし、目は充血しているし、、、こんな人が前から歩いてきたら怖いです。


確実に避けます笑


個人的にはもう少し背中自体が丸くなって股関節も曲がったままだったりして!なんて思うけど😱


これはあまりにも大袈裟に作っているのかもしれない。でも実際にこれに近い姿勢の人は確かにいます!


将来こうならないためにも、今すでにストレートネックで首が前に出てしまっている人も、姿勢をリセットするストレッチやトレーニングは行っておきましょう‼️


仕事の環境も、座りっぱなしはやめてデスクの高さを変えられるものにチェンジ。

最近は昼寝休憩があるところも増えたと聞きますが、散歩休憩やストレッチ休憩が必要になると思う。

そうなれば仕事の質も明らかに変わってくるでしょうね。






⬆️は猫背を改善するストレッチ
後ろで手を組んで拳を後ろへ、胸を開いて顎をあげます。


その時注意したいのは、首の骨をカクッっと鋭角に後ろへ曲げるのではなく、首を伸ばしながら弓なりにそらしていくようにしてください。
 




⬆️こちらはスマホ首のリセットエクササイズです。


タオルを後頭部へ回した状態で、両手でタオルを前へ引っ張りながら、顎を引いて頭を後ろへ。
力を反発させたまま20秒から30秒、2〜3セットやってみて。


しかし本当に4枚目怖い笑



#スマホ首改善
#オフィスワーカー
#猫背
#姿勢改善
#かすみ目
#静脈瘤
#むくみ
#姿勢改善

********************************

【12/14(土)12月SPECIAL CLASS】
佐々木ルミの「美しく歩くための美ボディメイク」

歩きながら機能的で健康的なカラダを作る「機能美ウォーキング」をより可能にし、美しいボディラインを作るボディメイクをたっぷり行う90分のクラスです。

運動初心者も安心してご参加いただける内容で、

美脚を作る足部や股関節、女性らしいカーブを作る骨盤、美姿勢を保つ肋骨や背骨、肩甲骨などを丁寧にコンディショニングし、魅力的なボディラインを作る筋肉をしっかり鍛えます。


これまでに、【機能美ウォーキング】へご参加いただいた女性にも是非受けていただきたい内容ですし、もちろん初めての方のご参加も大歓迎です。

・脚やせ
・くびれ
・ヒップアップ
・猫背
・ぽっこりお腹
・むくみ
・脂肪燃焼
・筋力アップ
・代謝アップ

など、気になる女性はお友達もお誘いの上ぜひご参加下さい❣️

【日程】 

12月14日 (土)10:30-12:00 (10:15から10:30スタジオ内にて受付後、着替えてお待ち下さい)

【料金】

3500円(税抜)

【持ち物】運動が出来る服装、室内履きシューズ、タオル、飲み物

【場所・アクセス】スポル品川大井町内
KIMIKO DATE SPORTS STUDIO


この内容でプレゼント付きでこの価格😳

私から今年最後のありがとうを皆さまにお届けしたいと思います💚



#ルミトレ
#ルミズキッチン
#オーガニックスキンケア
#インナー美容
#インナーケア
#ボディケア
#エイジングビューティ
#クリーンイーティング
#オーガニックプロテイン
#クリスマスプレゼント
#エイジレス
#ギルトフリースナック
#クリスマスイベント