この投稿をInstagramで見る

🍖ラム肉のハーブトマト煮  ラム肉と言えば、体内でDHAやEPAに変換される必須脂肪酸のα-リノレン酸や、脂肪の代謝を助けるL-カルニチンを始め、亜鉛、鉄、ビタミンB群、ビタミンEなどが豊富なおすすめタンパク質。  私はもともとジンギスカンも好きなので、外食でもラム肉をギルトフリーに楽しんでいますが、ここ最近は、よく寄るスーパーでもニュージーランド産のラム肉切り落としを見ることが多くなり、お家で食べることも増えました。  匂いが気になる人は、ハーブトマト煮にするとそこまで気にならなくなりますよ🤗  カラダにいいからって、無理して食べる必要はないけど😅 ダイエットやボディメイク中で食事のレパートリーに困ってる人はぜひ試してみてください!  って、、、適当なレシピだけど笑笑  1️⃣多めのオリーブオイルとにんにく2片のみじん切りをフライパンで一緒に熱して軽く香りを出したあと、  2️⃣スライスした玉ねぎ半分を投入、柔らかくなるまで炒めたらラム肉の切り落としを入れて炒める。  3️⃣お肉の色が変わるまで炒めたら、細かく切ったトマト3つをフライパンに入れ、グツグツしてきたら、パプリカ、ナツメグ、チリパウダー、クミン、クローブなどスパイスを入れ(クローブは少なめかな)弱火〜中火で煮ます。  #ルミズキッチン #1枚目ピンボケ #ラム肉のハーブトマト煮 #トマト煮 #脂肪燃焼 #不飽和脂肪酸 #ラム肉 #ダイエットフレンドリー #ギルトフリー #アンズコフーズ @anzcofoods_jp

Rumi Sasaki/佐々木ルミ(@illuminatebody)がシェアした投稿 -