歩きで脚のラインを整えて
歩きでお尻をアップする🍑☝️☝️☝️



ヒールを履いて綺麗に歩くためにも

日常の動きでカラダをゆがませないためにも

何歳になっても自分の脚で歩くためにも‼️



KIMOKO DATE SPORTS STUDIOで行っている機能美ウォーキングのクラスは、


日常の歩き方を変えて健康に

ボディラインを魅力的に変え
将来にやってくるであろう足腰の不調、痛み、障害などを防ぐ。

それが目的。



大人が1日で歩いている歩数の平均は、
女性で5,867歩、男性で6,846歩。
(平成19-29年、厚生労働省国民健康調査より)

年代別だと

20〜64歳
女性 6,657歩
男性 7,636歩

65歳以上
女性 4,726歩
男性 5,597歩


その一歩一歩が、良くも悪くも私たちのカラダを変えていきます。

美しく見えるウォーキングや姿勢は、カラダの機能を無視して、綺麗にカッコ良く魅力的に『見える』というだけで、カラダのことを考えた歩行術ではありません。

それを続けるということは、それだけカラダを無理に酷使するということ。

その無理は、いつかカラダのゆがみや痛みとなって降りかかってくる。



背骨は、頸椎〜胸椎〜腰椎が、前弯〜後弯〜前弯とS字を描いているべきなのはなんとなくでもみなさん知ってますよね。

膝は伸ばし切っていると重心が崩れるのはご存知ですか?

背筋をピン!とまっすぐにして、脚もまっすぐにシュッと立つ。
胸を張り、膝を伸ばして颯爽と歩く。



オンもオフも楽しむ現代女性としてそれが出来るのはいいことだし、素敵なことよね。

だってそれが出来るということは、ある意味カラダをちゃんと使えるということだし。

そしてやっぱりそういう女性でありたい。


でも、それだけを目指してはいけない。

綺麗に見せる歩き方、というのは応用編であるべきで、基本の歩き方ではないから。

理想は、TPOに合わせた歩き方が出来ること。
そしてそれは、基本の歩き方をマスターすることから始まります。



オギャーとこの世に生まれてから、
誰にも教わることなく、
みんなの真似をして立ち上がってみたら、
みんな喜んだから立ち続けてみた。



そしてみんなの真似をして
足を一歩前に出してみたら、
みんなが喜んだから片足ずつ出してみたら、
あら不思議!

みんなと同じように歩いて移動できるじゃーん!👶✨ばぶばぶ。



そんなこんなで何十年も、
誰にも教わることなく、
ただ無意識に歩いてきた私たちの歩き方を変えるって、、、

なかなか難しい!
わたしもまだまだ発展途上中‼️



でも、それを知ってトライするのと、知らずに歩き続けるのでは雲泥の差です。



女性で5,867歩、男性で6,846歩。

これは言い換えれば、トレーニングをしなくても毎日カラダを整えるチャンスが約6,000回もあるってことですよ🙌
(いやもちろんトレーニングは勧めるけどもね)



ということで、次回の機能美ウォーキングは

10/26(土)10:30〜

@KIMIKO DATE SPORTS STUDIO

初めての方も、リピーターの方も大歓迎❣️

詳細、お申し込みはこちらのリンクから


最近定員に達することが多いので、お早めにお申し込みください🥰







#ルミトレ
#歩行術
#歩きでカラダを変える
#ヒップアップ
#ヒップアップウォーキング
#ボディメイクウォーキング
#何歳になっても
#自分で歩く