ダイエットやボディメイク、体型キープなどに欠かせないのが、「無理のない一貫した食生活」です。

常にヘルシーな選択が手元にあること。

全ての食生活の20%は、健康とか、太るとか、体に良くない、、とか、あまり考えなくてもいいから好きなものを食べる。

だけど、他の80%では、栄養バランスを考えた、ヘルシーなもので満たしたい。

それを可能にするには、

自炊で常に簡単に作れるヘルシーなレパートリーをいくつか持っておくこと。

疲れてる時や何もしたくない時って誰にでもあると思うんだけど、そんな時に、ファストフードやデリバリーなどですますのではなく、ちゃちゃっと作れるものがあると強い👍

ヘルシーな食事が摂れるレストランの情報収集も欠かせない🍴✨

あとは、甘いものなど食べたくなった時に、罪悪感を感じることなく食べられるものを手元に置いておく。

これも大事❣️

そうすれば、砂糖と良くない油、塩分、添加物たっぷりのお菓子に手を出さずに済むからね。

だから私はよく、ヘルシーなギルトフリースィーツやプロテインバーなどを、お休みの時などにまとめて作って冷凍保存したりして、何か口元が寂しい時や、なんとな〜く甘いものが食べたい!ってなった時にそれらを食べて身も心も満足させています。

今回は、こないだ作った、バナナチョコレートピーナッツプロテインバイツ(名称長いw)をご紹介しますね!

用意するものは、

右差しバナナ
右差しカカオ含有量の多い無糖チョコレート(今回はカカオ100%をチョイス)
右差しピーナッツバター(無糖)
右差しヘンププロテインなどプロテインパウダー

お好みで、

右差しヘンプシード
右差しくこの実

など。

作り方はとっても簡単で、

1バナナ2本の皮をむいて約1cmにカットする

2バットなどの上にクッキングペーパーを敷いておき、カットしたバナナを置いてピーナッツバターを適量のせる


3ピーナッツバターを挟むように何もつけてないバナナをのせる。全部終わったら上にラップをしてへ冷凍庫で2時間くらい冷やす


4小さいボウルなどでチョコレートを湯せんで溶かしたあと、ヘンププロテイン小さじ1〜大さじ1を入れてよく混ぜる


5バナナをチョコレートに入れて全体をカバーするようにチョコで覆う

6クッキングペーパーに戻してヘンプシードを散らしてくこの実をのせる(バナナが冷たくてチョコレートがすぐ固まってしまうので、一つ一つ、チョコでカバーしたらすぐのせると良いです)



7冷凍庫に入れて冷やして出来上がり‼️




まぁプロテインもトッピングも、必ずなくてはいけないものではないけど、

ちょっとでもタンパク質を摂れるのは嬉しいし、

ビタミンミネラルなど栄養価が高くなるのはもっと嬉しいラブ

ちなみにプロテインは、添加物など使われていないナチュラルなもので、味が付いているものならチョコやバニラ、ストロベリー辺りなら合うかな。

というとで、

ぜひみなさん試してみてください爆笑

**************************

初めて私のブログを見てくれた方へ。

(トレーニング動画も見れちゃいますが😅)


*************************

*************************

#ルミトレ 【イベント情報】 



▪︎ 7月限定 「40+ Woman’s Fitness」が8月まで延長になりました!

詳細&お申し込みはこちら


▪︎9/21「機能美ウォーキング 

詳細&お申込みはこちら


**************************