写真を撮る、ということ☆ | *ヒカリノサクヤヒメ*いろとりどりなまいにち*

*ヒカリノサクヤヒメ*いろとりどりなまいにち*

色を愉しみ色で遊ぶ いろとりどりなまいにち

お読みいただいてありがとうございます。

佐藤美由紀です。

 

 私のスマホにはブルーライト軽減という機能がついてまして、

 

これをオンにすると黄色っぽい画像になります。

 

 

 
 
このフィルタがかかったカード、どう見えますか?
 
 
 

この画面がノーマル。水の女王らしさが出てるでしょ?

 

 

でもブルーライトが目に悪いと言われたら、やっぱり敬遠したくなるよね。

 

それで悩んでいたのですが、そういえばわが家にはデジイチもコンデジもあったじゃないか、

 

あれはどうなったんだ?

 

そしてEOS Kiss(初代キッス。フィルム式カメラ)にフィルムが入っていることが発覚!!

 

慌てて初代用の電池を探して買い、ついでに銀塩のフィルムもちょっとばかり・・・ね。

 

コンデジは放置しすぎて日付設定からやり直し。

 

デジイチはまあまあ使っているらしいのだが、細かいアクセが撮りたい私と

 

ドームやら球場やらへ行って望遠をフルに使って撮りたい子ども2では撮りたいものが真逆なのです。

 

で、私はコンデジを使っていたのですが、コンデジの設定が暗いのなんのって。

 

 

これが、昔の私がサイトに載せてた写真のイメージ。

 

今はこう。

 

夜に白熱灯で撮ってますので、昼間の太陽光で綺麗に取れる場所を探したいです。

 

 

 

そうそう、可愛いチャームを見つけたのですよ。

 

んで、仕入れてみた結果がこれ。

 

お…おおう…チャームってあくまでおまけなんじゃないのか?

 

この構図じゃどっちがメインなんだかわからないよww 

 

 

メモリーオイルはまだまだ勉強が必要なようです。

 

簡単なスタンドも作ったし、コンデジはソニーのサイバーショットdsc-wx30という古い機種ですが、

 

何しろ私にはPhotoshop大先生という強い味方がいたのだよ…!!!

 

最近アップデートしてないから心配だったけれど、ちゃんと動いてくれて一安心。

 

写真の講座のテキストどこへやっただろう・・・

 

読み直して、記憶をもとにお勉強やりなおしだ。

 


メルマガはこちらから
IMG_20171006_175810582.jpg

 

 

 

 

メニュー
オラクルカードリーディング
メモリーオイルブレンド
パワーストーン鑑定 メル マガ

 

お読みいただいてありがとうございます。

佐藤美由紀です。

 

 

 

 

 


メルマガはこちらから
IMG_20171006_175810582.jpg

 

 

 

 

メニュー
オラクルカードリーディング
メモリーオイルブレンド
パワーストーン鑑定 メル マガ