久しぶりの更新です
11月1日(木)に12年間闘病していた母が亡くなりました
当日に急変して…家族全員が奇跡的に集合し見守る中でお別れしました
入院して、わずか9日です
あまりに突然の出来事!亡くなって哀しむ間もなく次々にやるべき事に追われ、ふと気付けば今日初七日を無事に迎える事が出来ました

母は私の友人からもママと呼んでもらっていました
病で寝たきりになっても、友人達がママはどう?と気遣ってくれたり見舞ってくれたり、元気な頃ママの作ってくれたお料理の話をして又食べたいと言ってくれたり…今になればママの存在やママのお料理の味を覚えていてくれる方々がいるなんて幸せな人だなぁって思います

このブログには介護をしている方々とメッセージ交換をしたり、仲良くして下さるブロガーさんはお便りや御守りを下さったり…事後報告になってしまいましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます
今までありがとうございました

母の最期は本当に穏やかな顔でした
12年間病と向き合ってきた母…きっと楽になったでしょう

ママを支えて見守って下さった全ての皆様へ
心から感謝を込めて
ありがとうございました