引きこもりで悩んでいる家族の皆さん。

引き込んでいる方には必ず理由があります。
そして、引きこもる前に何回も何回も家族にSOSを出していたはずなのです。
しかし、日常の慌ただしさに時が過ぎ…気付かなかったのではないでしょうか。

お願いです。
どうか開かない部屋を見て見ない振りしないであげて下さい。欲しい物だけ与え、そのままにしないであげて下さい。
部屋の外に出してあげましょう。

それには家族の協力が必要です。向き合う事が必要なのです。
イリュウムは一緒に解決したいと心から思っています。
私達は何年間も部屋に居たお子さん(すでに成人を過ぎた方もいらっしゃいましたが…)が外に出て、外でカウンセリングしたり行動療法として外出を共にしました。

簡単ではありません。しかし、親御さんのお気持ちと協力で部屋から出してあげましょう。

お気軽にお電話下さいませ。
先ずは保護者に予約を入れていただきじっくりお話をお聴きします。(一時間半から二時間位お話を聴かせていただきます)今年は外に出て、社会復帰の一歩を踏み出させてあげませんか?

★お問い合わせ
080-5510-4018
引きこもりは年数が長くなればなる程、部屋から出られないようです。
イリュウムには守秘義務があります。安心して御相談下さいませ。