昨日のつづきです。男性のクライアント様から御来室後にいただきましたメールをご本人様の許可を頂き掲載させていただきます。下記がメール本文です。


先ほどはお世話になりました。そちらに電話した時に、先ずは病院で診察を受けてから予約を入れて下さいと言われた時は正直何故だろうと思ってました。しかし先ほど行って鬱病の話と病院や薬の話を細かく話していただき診察の意味と薬の事も良くわかりました。(中略)
じっくり話を聞いてもらえるだけで胸が熱くなり涙を流し恥ずかしいしだいです。
どうせ何も変わらないだろうと思ってました。でも今は楽になりました。今夜は眠れそうです。これから家族に鬱病が再発した事を伝えます。家族の反応が恐い!でもこれで一つ荷がおろせます。こんなに人に話を聞いてもらったのはいつぶりだろうと考えてます。
まとまりのないメールすみません。行って良かった!次回よろしくお願いします。家族の反応はまたメールします。


以上がクライアント様からのメール一部をコピーさせていただきました。ここからが再スタートです。御家族に伝え、勤務先にも伝えて病と向き合って行くのですから…
男性のクライアント様は我慢強く責任感溢れる方が多いようですね。どうぞ、イリュウムと一緒に焦らずゆっくり前に進んで行きましょう。家族には言えない事もあって当たり前です。他人にだから言える事ありますよね。
貴重なメールの掲載許可ありがとうございました。感謝申し上げます。

★お問い合わせ
080-5510-4018
お気軽にお電話下さい。