カウンセリングこそ全て | 美容師かしわぎゆうきの日記ブログ☆

美容師かしわぎゆうきの日記ブログ☆

美容師かしわぎゆうきのブログです!
佐倉市に美容室『Hui』をオープン。
ハネないカットにこだわるサロン✨
美容情報や大切な子供のことなどを日記のように載せていきます⭐︎

いつもHuiにご来店頂き本当にありがとうございます😊



予約が取りにくい中Huiの技術を信じて通ってくださっているお客様には本当に感謝しています🙇‍♂️

ご紹介頂いた新規のお客様はお電話かLINEからご連絡ください✨




さて、

先日新規のお客様が来店してくださいました。




お悩みがたくさんあったため、まずはそのお悩みの原因やお客様が好きなもの、お悩みに対する解決策、今後の様々な提案などしっかりとカウンセリングさせて頂きました。




やはりしっかりと納得して頂いてから施術させて頂くことが大切で美容師の基準で話してはいけないなと改めて感じました。




後日連絡させて頂くと、とても気に入って下さったそうで、次回は全てお任せにしたいです✨と言ってくださり本当に嬉しかったです!




僕もお客様にはきちんと理解して頂きたいし、お客様の事も本気で理解したいと思っています。

僕がまだまだ未熟なせいで理解出来ていないところもたくさんあるとは思います。




改めてカウンセリングを見直して大切にしていきたいなと感じました。









周りのお友達やご家族でヘアスタイルにお困りの方がいらっしゃったらぜひ一度ご相談ください✨