イギリス英語に苦戦中 | eBay, eBiz & eLife

イギリス英語に苦戦中

あなたの英語はアメリカ英語ですかそれともイギリス英語ですか?

私が日本で習ってきた英語はアメリカ英語とイギリス英語がなんか混じったものだった気がします。
スペルはアメリカ英語発音はイギリス英語に近かったとか。。。

アメリカ英語の場合Oの発音が「あ」イギリス英語では「お」など
HOTとかアメリカではハット、イギリスではほっと

アメリカの大統領選挙をみていてちょっとおもしろかったのは
BBCでイギリス人がアメリカに行って取材
ホストはイギリス人でゲストはアメリカ人という感じですね。

それで気がついたのはRomnyの発音がちがいますね。
イギリス人はロムニー、アメリカ人はラムニーって感じでした。

私の場合イギリス英語初心者なので本当に発見が色々あります。

今日の発見は

Schedule!

日本語ではスケジュールですよね。アメリカ英語もまあ似たような感じです。
でもイギリス英語

「しぇじゅーる」

全然知らなかった!

ルームメイトの話によるとヒューグラントがシェジュールと言っていたと。。。

ちょっと便利なサイトがあるので紹介しまう。

http://www.thefreedictionary.com/

このサイトの上の検索欄に

Scheduleと入力しクリックします。

そうすると

左上のほうにアメリカの旗マークとUKの旗マーク
これらをクリックするとそれぞれの発音が聞けます。

これ聞いてショックでした。

これ色々な単語入れて試してみると結構面白いです。

ひとつ他にかなり違うのが

Advertisement

広告ですね。

アメリカ英語ではアドバタイズメント
イギリス英語はアドバーティスメント

イギリス英語まだまだ苦戦しそうです。
なかなか聞き取れません。