Babolat電子ラケットでデータ分析が可能に | eBay, eBiz & eLife

Babolat電子ラケットでデータ分析が可能に

フレンチオープン開催までわずかですね。

ここ最近テニスプレイヤーはみんなおフランスに集っております。

そして「ニュース」もいろいろ

まず第1のニュース

錦織圭選手フレンチオープン不参加
残念です。

そして第2のニュース
前回の記事で伝えたユニクロNovak Djokovicのスポンサーになった
と言う結構驚きのニュース
フレンチオープンからの着用です。

そして今回のニュースBabolatのラケットに異変が。

「Babolatが電子ラケットを開発!」

この情報はHerbhoneyさんのブログで知りました。

興味深いですよね。

で、早速テニスが上手でBabolat愛用のフランス人ルームメイトにその話をすると

すでに知っていました。

そういわれてみれば昨日FacebookのRafaのページで
RafaとTsongaが新しいラケットを一緒に試していたと言うのを
ルームメイトが話していたことを思い出しました。

「新しいラケットねふ~ん」
程度にしか思っていなかったので動画があったのですが見ていませんでした。

情報に疎い私でした。

と言うことでFacebookでみた動画です。



Babolatはフランスのラケットなので
動画はフランス語の英語字幕つきです。

ルームメイトはもちろんフランス語のみで理解しています。うらやましい。

私なんかこんなラケット使ったら下手なのが一目瞭然になってしまうので
やばいです。