US Stock market | eBay, eBiz & eLife

US Stock market

人気ブログランキング

株式投資もひとつの収入源だと考えていのですがいったいどうしたら儲かるのでしょうか?

最近友達がバーチャル株式投資のサイトを立ち上げたので一緒にバーチャル投資を始めました。
バーチャルだからもちろん実際にはお金は掛かりません。今までに株式投資は日本にいたときの持株会の投資のみ。ほとんど経験ありません。
今はこんな経済のもとでどの株も底値に近いので買い時だと思っています。
だから今ここでバーチャルで投資の練習をして将来本格投資をしたいと思っています。

将来どうなるかわからないけどある程度安定している大企業とくにハイテク系企業は長期投資を考えれば絶対にあがると信じているのでハイテク中心にここ数ヶ月バーチャル購入してきました。
ビギナーズラックといった感じで結構上手く上昇していたのですがここ数日で大打撃。
昨日かなり下がったので今日は上がるだろうとまぁなんとも単純な理由で追加購入したら全部下がってしまいました。
バーチャルトレードでよかった。

やっぱり株式投資は難しいです。

この友達のバーチャルサイトでは実際に投資をしたものと考えて誰が一番儲かっているかとかランキングが出ます。バーチャルマネーゲームで一番利益が上がった人は賞金が出る仕組みになっているので結構真剣に投資をした気分で色々とニュースとか情報収集するようになりました。

色々なサイトやブログで投資のコツとかたくさん書いてあるのでもっと真剣に勉強してみようと思います。
iPboneでCNBCのアプリケーションをインストールしたらブレーキングニュースのアラートがリアルタイムで入ってきます。
(最初にアラートが入ったときは急にiphoneが鳴ったので何事かと思ってびっくりしました。Haitiの地震のニュースも地震が起きた直後にリアルタイムで入ってきました。)
ここ数日はいろんな企業の業績ニュースがアラートで入ってきて「これは買い時だ!」と思いオーダー入れるのですがいつもオーダー入れたときには株価が既に上がっていたり、買った直後に急激に株価が下がったりと逆効果。世の中上手くいかないように出来ているんですね。

人気ブログランキング