さてはて | ILL@STRATOR公式blog

ILL@STRATOR公式blog

現在都内で活動中のRock band
「ILL@STRATOR」の公式ブログです。

久々ブログー。

別に特別書く事はないんだけど笑。

俺自身が仲間や友達やらのブログやSNS見て安否確認したりしてるからおそらく俺が書くと、オッ?ふむふむ、とこちらの近況知れる奴もいるだろう、だけの事笑


さてはて。決算も終わった。なんつーか奇跡しか起こってないし俺は史上稀に見る強運の持ち主なので開店からの記録は驚異だ。これはやはり神様のなせるわざだと思ってる(笑)、宗教の神様じゃねぇよ、自分、家族、仲間、お客様、ウチのスタッフ、事象、現象、物質、全てが神様。

そこにただ有難うと繰り返す。今後もずっとそう。


ただ、マインドの世界ではね、いわゆる潜在意識とか顕在意識とかねそーゆーのかエゴがね実に浮き沈みしてる。抑うつも何度も来る。それは多分側から見てもわからないだろう、人間の人間たる所以の悩み癖は尽きない。

1カ月ごとに楽しみと不安がぐるぐるするけどこれらもこれからも自分がそう思えば繰り返されるだろう。観念変えてしまえばそれすら執着しなくなるだろう。


陰陽。

光と闇。

ポジティブとネガティブ。

それぞれが、それぞれを知るために必要な現象なのだけれど理屈はわかっててもマインドは中々手強い。ホルモンかもしれない(笑)


ただ結局、全ては自分の思った通りになる仕組みだし、やはり塞翁が馬だから相変わらず喜び過ぎず落ち込み過ぎず。フラットとニュートラルを意識する。


人の持つ想念は不思議だ。気をつけないと引っ張られる。相手に波長合わせ過ぎると同じ現象を引き起こす。あくまでニュートラル。そして内観。そして感謝。



音楽はこないだ浜ちゃんのバースデーで一曲歌ってほしいと頼まれ、直前でお断りした。本当申し訳ない。仕事とかなんとかあったけど多分同時に俺自身が音楽に方向向いてない物をただ腑抜けみたく歌う事が自分的に許せなかったのもあるんだろう。相変わらずめんどくさい男だ(笑)。でも、誘ってくれた事自体がとても嬉しかった。仲間を感じた。

たぶん周りの連中はなんとなーくアツシさん起業したから忙しそーだとか勝手に懸念したり遠慮したりしてるのかもしれない、俺もそのオーラ出してるし(笑)、でもそこをかいくぐってライブに演者として声掛けてくれるのって皆さんできます?(笑)

俺は義理人情で生きてるのでそーゆー人々の事は絶対に裏切らない。浜ちゃんには頭が上がらない。

あとフィールアラウンドのとしくんも頭上がらない。何度も声かけてくれる、しかも労いの言葉をかけてくれる、仮に単なるビジネスで1お客様扱いだとしても、こっちはそう思わないから良い(笑)。単にありがたい。それがまたいつかに繋がる信頼になってるし俺もとしくん良くは知らないけど裏切らない。

カズなんかはまぁ何年会わなくても俺の事嫌いになんないし笑、その辺もう不思議なくらい信頼仕切ってるのでアイツもタイミング合えばライブやろーぜー!とかどっちかが言い出すだろうしこないだ言ってきたからホラねとしか思わない(笑)アイツは家族だからな(笑)。

ミニルは距離空いてるけどブログ面白ぇから書けと思うけどあんま書かないけど(笑)俺の中では家族なんで何年会わなくてもなーんとも思わない。単に好きを越えてる。

固有名詞出すとキリがないけどね(笑)、今ちーちゃんもいつのまにか徳島で生きてるし、あんま張り切りすぎんなよ?と、親心思うけど余計なお世話だから見守るし(笑)、カナサミも色々あんだろーけどなんだかうまくやってそーだし全然安心。

音に願いをで関わった連中はみんな俺には親兄弟だと思ってるし、結婚する奴、群れを離れる奴、そんなんいても別に気にならない。またその群れ誰かがいてくれて守ってくれてると思ってる。

いつのまにか群れ自体が無くなって新しい群れをそれぞれ為すだろうけどそれも良いし、群れってね、いくつあっても良いんだ。素粒子レベルでは個の境目なんて無ぇんだから(笑)


ヤスアキもさらちゃんも頑張って音楽やってるしすげーなーと思う。ミツルとかノブとか誠っちゃんとかも彼ららしく生きてるなぁと感心してるし。じゅんた君も相変わらずドラマラスっぽいし笑。


ポピーコットも活動休止とかシーフーズも活動休止とかビッグマンデーが活動休止とか色々あるけど(笑)、そりゃ活動休止くらいするよ生きてんだもん変わるのが当たり前だってーの。だから俺は語弊あるけど活動休止しろしろー解散しろしろーと思ってます。

そーして離れて始めまた価値がわかるしわかんないかもしんないけどそれなら新しくなんかすりゃ良いし(笑)


山脈バンドってのもアンダーシーバーっての実際はどーだかわからないけどバラバラになってるのかしら??別に良いさー1度は離れる事を学んだ方が良いんだよ。

ナイアベだってすんげぇ浮気しまくって裏切りまくってよーやく落ち着いたら仕事とか家庭とか優先順位変わって(笑)

俺らが学生の頃なりたくなかった物になっててね。でもだからなに?と思える俺らは成功者なんだよ(笑)


そんないつまでも社会に反骨したり日常の上手くいかねーことを誰かのせい何かのせいにして自分を棚に上げて声あげて叫んでも何もなんないと思ってる。見てごらん?そんな音楽にお客様いねーだろ(笑)いるわけない。

だからイベントとかもやんない。俺がライブやるのは多分仲間連中とお祭り飲み会したい時のツマミの代わり。みんなの表現を同窓会みたく披露しあうとね、不思議だけどそいつの今がわかる気がするんだ。

あーこうなってるんだねー、と、あー今こーしてるんだねーと。そんなん勝手にわかった気になるのも親心なのかもね(笑)



バイクは瞑想に似てて。それもやれマニアックなバイカーとかにはきょーみない。

1人でもかっ飛ばすし、まとくんとしゃしきくんと雑談しながら走るの楽しい。

あいつら良く付き合ってくれるよ(笑)
感謝。



で、ここに来て、あと10年経過したらもう一生会わなくなる奴、死ぬ奴いそーだなと最近良く思うんだ。仕事でバリバリ生きてるけど少しペースが見えてきた?から、また感情交流したいなと思う。音楽でなく、談義、対話、ツーリング、色んな方法で。


みんなエゴの仕掛けに引っかかるからすぐ自分が孤立してるみたいな分離に入るけどね、それまやかしだから(笑)。俺もあんたも独りじゃない。でもそうは言っても誰も誘わない誘われない、だと物理的に孤独を感じざるを得ないから皆さんたーくさん遊ぶ事をオススメします。


そして俺と遊んでくれる人もたくさん募集してます(笑)



この世界の不思議を語り合える人もこっそり募集してます(笑)




さてはてー。今日もお仕事。


楽しい、って何だろ、嬉しい、って何だろ、

ガキの頃みたく思えなくなってきてるから無理矢理楽しんでるフリしてる自分をちゃんと内観して対話して、

本当にこの世界楽しかったよー!!ってあっちに行きたいのが原点なんでそう生きます。


けだまのルクバトって曲は本当にシンクロニシティに溢れたけど、みんな子供のままなんだと思う、特に男子(笑)

またあの頃みたく無邪気に遊んでみたいよな( ^ω^ )

無邪気ってなんだよ(笑)


邪気も楽しーぞ(笑)



んでは。



ATSUSHI


{0D111D70-CA01-41B1-80B3-80929DEBCC1A}

{526C19D6-24FD-43EA-9732-5F07CD7D2CC5}
しゃしき君頼もしすぎ(笑)

{42E10F15-DC7E-4E3A-B3C7-159B2617974A}