なんかこれイヤだな、
でもちっちゃいことだから
まぁいっか…
でも本当はすごくすごくイヤ。


家族に対して
こんな風に思うことって
ありますよね。


自分がちっちゃい人間と
思われたくない。
大したことじゃないし。
気にしなきゃいいんだ!って
自分に言い聞かせて
飲みこんじゃう。
 
 
でもそれさ、
一生我慢、できる?


食べ方だったり、
返事の仕方だったり
挨拶だったり。
それは環境によって、
人によって、さまざま。
 
 
ちっちゃい事かもしれないけれど、
それ一生我慢、できる?


いやできない。
わたしはできないよ。
だってこういうのって
一つじゃないし。
なんなら増えていったりする。
 
 
でも今さら言えないとか?
 

 

でもじゃあ逆に
相手が自分に対して
我慢していることがあったとしたら
どうだろう。
 
 
ひとこと言ってくれたら
直せたことかもしれない。
すぐに解決したかもしれない。
 
 
早く言ってよ!って
きっと思うんだと思う。
すぐには直せないことでも、
とりあえず言って欲しい。

言わずに我慢されてたなんて

そっちの方が
モヤモヤするわ!って…
きっと思うと思うんだ。
 
 
だから言うよ?
わたしついに言うよ?
ずっと気になっていたことだから。
夫に対して。
部屋干しの時にこれをされると
眉間にシワ、寄っちゃうからね。
 
 
このストレスを軽減させる為にも。
これからの、
お互いのためにについに!
ついに言っちゃうよ?
 
 
疲れているところ
大変申し訳ないんだけど、
ゆっくりテレビ見ているところ
恐縮なんだけど、
 
 
その脚、
どけてもらえませんか?
 
 
窓側に洗濯物を干しに行くのは
そこを通って行くのが
最短なんですよ。
たまにわたし、
その脚をまたいでいますよね?
 
 
動いている人間がわざわざ
テレビ側から回って行かなくちゃ
いけないのが
すみませんどうしても!
解せないんですね。
 
 
洗濯を干し終わるまででいので、
ほんの15分でいいので
 
 

その脚

どけてもらえたら
嬉しいです!!
 
 
よし!
完璧だ!
言えるぞわたし!
 
 
 
夫の名誉のための補足
この三角テーブルは食事をする
テーブルではなく、
何をやっても良いテーブル。
別名シールテーブル。
立っても良い
子どものステージとも言います。
 
 
なので夫の脚のせも
全く問題ありません!
どうぞ脚を伸ばして
ゆっくりしてください。
 
 
洗濯干す時以外はっ(^^)

--------------------------------------

イラストのご依頼ご相談は
  ⬇︎お気軽にどうぞ⬇︎
 

 

し書く


◎待ち受け画面、アイキャッチにオススメ
【ゆるゆるイラスト】


◎クリックバナー、SNSアイコン、スタンプにも
【濃いめスタンプ】

 

◎SNSアイコンにオススメ
【ドローイング】



---------------------------------------

イラストレーター

シマノアヤコ

フォローお気軽に♪
フェイスブック
インスタグラム

---------------------------------------