くまさんの東京受験ツアー、6日目です。


はい、風邪ひきました(泣)


最初はくまさんの鼻水が少し多くなってきたかな?って感じだったんです。

もともとアレルギー性鼻炎持ちですから、年中ティッシュとお友達のくまさんですが、やはり慣れない土地へ来ている&今後の人生がかかってる10日間なのでどうしても変化には敏感になります。

そうしたら軽く咳が出始めたので、強めの市販薬を買って飲ませました。

そして一昨日昨日の休憩日は勉強を無理せずちゃんと休みも入れなさい、と言い渡して母は不動産屋巡りの傍ら遊びまくっておりました。


そしたら今日、試験再開。

第3志望大のA日程でしたが、お弁当にもお昼に飲む薬をちゃんと入れておいたら、くまさんは「お昼からだいぶ楽になった」と仰るではないですか。


その頃母は、第3志望大近辺の物件探しの帰りに明らかにいつもの身体の痛み(悪性リンパ腫の影響で特に鼠径部のリンパ節が肥大していて、長く歩くと足が痛みます)とは違う痛みを感じ始め、鼻水は出ないのに咳が多少アセアセ

マンションに帰ったら、身体中がゾクゾク寒気。

試験が終わったくまさんが帰ってきた頃には、彼と私の体温は完全に逆転しておりました泣


今日は東京も一気に寒くなりましたし、まだ後半戦が残っていますから、乾燥もありますし、おとなしく寝て養生しようと思います。

子どもの風邪もらうとか何年ぶりでしょう。

浴室にお湯を張って保湿しながら、頑張って治そうと思います。

あ、あとは市販薬のCMしてる推しの力も借りながら笑