くまさん大学受験ツアー2日目です。

昨日都内へ移動し、押さえてあったウィークリーマンションに入りました。

所詮1Kのマンション、ガスコンロが2口あることがまだ便利な方でしょうが、それでも慣れない田舎者2人にかかるとてんやわんや。

昨日はシャワーが出ないやら、WiーFiが繋がらんやら、バタバタしてるうちに早めに寝ることにしました。


そして今日、朝からなんとかお弁当を作って詰めて持たせ、第2志望大の会場まで送って行き、やっと駅前のサンマルクカフェで温かいカフェオレを飲んで母一息。

太平洋側の冬の寒さ、舐めてました笑

昨日出るときには積雪約10cmだった我が家より寒いってことはなかろう、とダウンコートではなく、中綿のコートにマフラーを持ってきたのですが、それでも足元から容赦なく入り込む寒風が骨身に沁みまくりますアセアセ


それでもマンションへ1人帰り着き、洗濯やら掃除を済ませて一休みしたらお昼を過ぎてましたので、ご近所を探索がてらランチに行ってきました。


https://heart-earth.com/restaurant/hearth-shinjuku 



鮭とほうれんそうのクリームパスタセット、美味しかったです。

トマトクリームのスープも美味しかった〜ラブラブ

スープ&ドリンク付きで1,650円はお得かも。

隣席のマダムたちがお召し上がりになっていたそば粉のガレットがすっごく気になってるので、たぶんもう1回は行きそうです笑


今日はお店のすぐ近くにイオンのフードショップがあったので、焼くだけのミニハンバーグと生春巻き風1口サラダを買ってきました。

シャワーも無事出ることが確認できたし、WiーFiも通じたし、あとはくまさんが無事帰ってくるのを待つだけです。

明日も今日と同じ第2志望大です。

それが終われば一旦2日間休憩!!