また随分と間が空いてしまいました。
皆さまお元気にしていらっしゃいますでしょうか。

私はいよいよ受験本番が目の前に見えてきたくまさんのために、親としてできることを頑張っているつもりです。

首都圏近郊で私大3校の一般入試を受けることが確定し、大学入学共通テストの出願も先月済ませました。

診断書をもらってきて、多目的トイレ使用の配慮申請も済みました。

今は1月末〜2月頭の試験本番に滞在するウィークリーマンション探しをしつつ、各校近くのアパート情報もぼちぼち手を入れつつあるところです。


そう、私、くまさんの受験本番に同行する予定で話を進めているのです。

だって、なんと9泊10日なんですもの(@_@)

もちろん全日受験日ではなく、途中休みの日も3日ほどありますが、その度にいちいち北陸新幹線で富山まで往復してたらお金と時間の無駄遣い。

そういうことで、3校の試験会場の間を取って新宿駅近辺でウィークリーマンションを借りた方が、洗濯・料理もしてあげられるしでいいかな、と。

ついでにくまさんが試験頑張ってる間に私はアパートの内見して仮押さえできたら最高スター


私も悪性リンパ腫の調子が良いとは言えない状態なので、無理はせず最低限やることだけやって、あとはくまさんの邪魔にならないよう休んでいるつもりなのですが、ちょっとくらいは遊んだりもしたいな、とか笑

特に受験日じゃない日は、くまさんがウィークリーマンションで勉強漬けでしょうから、むさくるしい母は同じ空間で距離短めよりも、少し外に出ればくまさんも集中できるでしょうし、私も気分転換できるかな、とか。

せっかく東京に行くんですから、田舎じゃなかなか見れない美術館や博物館巡りもいいかな〜。

で、帰りに美味しいパン屋さんでパン買って帰れば翌日の朝ごはんパンとか音譜


最近は朝晩と昼間の気温差が激し過ぎて、身体にもメンタルにも影響が出てきてるんですが、とりあえずは受験ツアーの間の遊びを考えながら、なるべく生活に支障が出ないよう頑張ってます。

これからしばらくくまさんの受験関連記事が続くと思いますが、またよろしくお願いしますパー


問題は、今のところ留守の間どうしようか迷ってるこのひとなんですが・・・汗