毎年、乾燥がひどくなる


肌も昔よりお手入れしないと

ぜんぜん追いつかない。

高い基礎化粧品を使っている人もいるかもしれないけど

お安い値段でできたら、それにこしたことはない!!

☆☆☆


前もブログに書いたけど

私は皮膚が薄く、色素が薄いので

乾燥もしやすいし、赤みもでやすい


1日スキンケアをさぼれば、3日くらいは
大変。。


普通の化粧水、乳液、美容クリームやゲルでは
追いつかない。


普通の皮膚科で
ビタミン剤と
トラサンサミン(美白


話題のヒルドイドクリームを
処方してもらっている、

一応、美容目的とゆーより
すぐ肌が炎症をおこすので
そのために処方もらってる事は言っておきます。


美容目的で、皮膚科で
ヒルドイド処方は今は中々、難しいんぢゃないかと思います。

しばらくしたら、保険適用外になるかもしれないし。


それほど、ヒルドイドは
乾燥など、肌の保湿に適してる。


高い美容クリームより
良いとか話題だけど

ちゃんとした使い方をしないと
特に効果てあるのかな、


私はとにかく
洗顔後、

毎日、パック、
それから
肌に残った美容液を
ハンドプレスしてから

ヒルドイドをぬります。


パックは私の場合、毎日したほうがいいから

いろんなパックを常にストックしています、


お安いパックでも
毎日してしっかり保湿すれば
乾燥を防げます、

目、鼻、口まわりはとにかく乾燥しがち


ヒルドイドがないなら
市販のヒルドイドに似たクリームがあるので
ドラックストアできいてみてください。


私的に、エキストラヴァージンオリーブオイルでもいい、

匂いが気になる人は
エッセンスオイルを混ぜてもいいし。


ネットならパックも大量購入しても
そんな高くない。


とにかく保湿!
ハンドプレス!

{9A1181AA-E2ED-4D01-82F2-B8989AEB8B2F}

{C898A02A-61B1-4E68-9E3F-EE1ECBA2EDFF}