valentine's day | 滋賀・京都 ウエディングヘアメイクのブログ

滋賀・京都 ウエディングヘアメイクのブログ

ウエディングがすき!その想いで滋賀・京都を中心にヘアメイク活動しています 
2011年まで東京を拠点とし、現在滋賀在住
私自身も新婚のヘアメイクアーティスト^^
全国・海外 主張いたします
お気軽にご相談ください

昨日はバレンタイン♪



ということで、私の好きなチョコを紹介します。



BONNAT (ボナ)  ってご存知でしょうか?



フランスのヴォアロンという小さな街で創業した、世界最古のショコラトリー。


大体のほかのブランドのチョコは、色んな産地のカカオを混ぜて作っていますが、ボナはシングルオリジンビーン(単一品種カカオ原料)によるタブレット(板チョコ)がメインなんです!


なので、メキシコ産カカオのチョコとか、マダガスカル産カカオのチョコとか、産地ごとのチョコレートになっていて、産地ごとのカカオの味を楽しめます!


カカオによって風味や酸味や味が様々。


香料やレシチンなど一切使用しておらず、熟練した職人たちの手と眼でつくられていて、それだけに生産量も極めて少なく、BONNATは入手の難しい“幻のチョコレート”と呼ばれているんですって。


色んな味や色で、見た目華やかにデコレーションしてあるチョコたちとは違う、板チョコでシンプルなカカオの味。


チョコの原点ですね。





ボナの日本HPはこちら。

http://bonnat1884.jp/boutique/

通販もあったり。

http://www.amaguise.com/product-list/22



フローズンイチゴがたっぷり練りこんであるこの一枚が大好き♪


フレイジア・レ 
滋賀・京都 ウエディングヘアメイクのブログ


カカオ100%のチョコもあるんですよ! 100%って!


ひとかけら食べましたが、、、、、すごい、、、   当然全く甘くありません。。濃厚~


ちょっと私には無理でした。   おいしいっていう人もいるんですよね~。


日本には、東京豊島区と白金台に直輸入店舗がありますよ。





さて。

旦那さんに手作り。    バナナとナッツのブラウニー。


我ながら うまかった♪



滋賀・京都 ウエディングヘアメイクのブログ


滋賀・京都 ウエディングヘアメイクのブログ