★【一緒に楽しむ仲間募集します】★エピソード1コンパスという美容院を出店させて... | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

★ 【一緒に楽しむ仲間募集します】 ★エピソード1 コンパスという美容院を出店させて いただいたのが、私が27歳の時でした。 25歳の時にちょっといいなって 思う人が名古屋にいて、その人に "認められたい"って気持ちがあって どうしたら認められるんだろって 考えたときに「大好きな志事をしてる 姿をみせたらいいんじゃないかな」 って思って、当時の勤務先の美容院の オーナー榊原(現社長)に 『名古屋に支店を出して、私をそこの 店長にしてください!!!』 と言ったんです。 そしたら、 『いいよ。でも、名古屋に出す前に、 知多半島で3年で投資金を回収できるお店を片桐が作れ。』 と言われました。 それまで、いかに楽しく美容師をやるか しか考えてきてなかった私は、言い出したのは私だし、何よりも私の想いを 詰めた美容院をつくることは 当時簡単だと思っていたので 『わかりました。やらせてください。』 と、今のお店がスタートしました✨ 当時の私は、7年間美容師としての経験から、たくさんのお客様に支持してもらう には絶対に欠かせないことがわかっていた。それは、 『働くスタッフの満足度がお客様の満足度』 ということ。そして、この抽象的な "スタッフの満足度"について、後に私は 頭を悩ませるのです。また続きは書きます♡写真は、もう日付変わってしまったけど 今日の朝、私の大好きなスタバの差し入れをみんなにしてるところ♪ 朝から自分を自分でご機嫌にすると 本当に素敵なヘアスタイル (私はお客様に神がかったスタイルといってます)をつくりだせるんです(*´∇`*) #愛知県#大府市#ヘアサロンコンパス #大人気美容院#hair#hairstyle #model#美容学生#新卒#あなたが戦力 #スタッフ募集#天職#すっごくおもしろい #美容師#スタバ

Masako Katagiriさん(@masakotomokozue)が投稿した写真 -