一人でも多くの子供がスキナコトを叶えるための気持ちをもてたら | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんにちは♡

先日、私が勤務している美容院と同じ
大府市の中学校さんへお邪魔して

オシゴトヲスキナコトニスルト
人生がさらに楽しくなるよってお話を
させていただきました(*´ω`

「職業人に話を聞く」
という会の講師として
呼んでいただいたのです♡

この会は二部制になっていて
一部では、ウエディングプランナーさん
警察官さん、保育士さん、テレビ制作者さん
あと、ふたつの職業がありましたが
忘れてしまいました(・・;)

二部では、看護師さん、消防士さん
パティシエさんカメラマンさん、
あと1つあったのですがまたまた
忘れてしまいました(*゚ー゚*)美容師は
二部に行われた職業の1つでした◎

生徒さんが12個の職業の中から
3つ希望を選んで、それぞれが同じ人数に
なるように割り振られてました‼

なので、うけもたせていただいた生徒さんは
32名様でした♪♪

30分という時間のなかで
何をしたらみんなが、
すきなことをするっておもしろそう
って思ってもらえるかだけを考えました♡

私自身が初めてのことだったので
すっごく不安もあったし緊張もしてたけど

今とっても私が好きな
君の名は。のCDを流しながら
担当の先生のヘアアレンジを
そこに一緒にいるみんなの前で
創らせていただきました♡

先生には、お洋服が見えないように
ケープをしといてもらって
ヘアアレンジが終わったら
パーティー用の靴に履き替えていただき

シックなパーティードレスワンピ姿
×
ロングハーフアップ

になっていただきました♡
会場の生徒さんからは
『先生、可愛い♡』
『明日からもそれできて』
『部活もそれできて♡』
などなど大歓声で幕をおろしました。






生徒さんが写らないようにさせてもらった
為にバランスが悪いですが。( ´_ゝ`)ゞ







最後にひとりひとりへのメッセージを
書いたものを渡しました♡


俗にいう、素敵な言葉っていうよりは
私が体験したことのみが綴りました…




もっともっとこんなことしていきたいので
学校の先生がこのブログの読者様に
おみえでしたらお声かけ下さいね♡

メールでも大丈夫です
masakotomokozue19841104☆gmail.com
(⏫☆をアットマークにしてね)