◆生きる意味◆を嫌でも考えさせられる | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんはキラキラ

愛知県大府市のアオキラときめき美容師アオキラ

片桐昌子ですキラキラ

私は18歳で美容の世界に入ってから

本を読むことが大好きになってしまいました
≧(´▽`)≦


小さいときから、父に読書の大切さを

教えてもらっていたのですが、あまり

言うことを聞く子ではなかったみたいで

美容院で働きだし、ある人との出逢いで

“自分を磨こう”と思い 本を読むことに

はまっていったのを覚えています(´∀`)





あの時は、間違いなく自分の為ではなく

“あの人の為に”

でした。あの人に認められたい、あの人に

近づきたい一心で、のめり込んだのが

今思うと自己啓発関係の本でした。

きっかけは、あの人にとって

“魅力的な人になりたい!!”

でした。が、楽しすぎて 夢中になれて

よかったな~と感じてますLOVE

色々と読んできている きがします。

題名が“自己啓発”とゆうのも買いましたが

難しすぎて多分 三ページも読めなかった

気がしますためいき

私が好んだ本は 自己啓発関係ですが

わかりやすい感じで書いて

あるので、読んでると すぐに試せること

も多く できている気になってもいました。

続けられた事もあれば、むかないことも

ほとんど…。











途中、真実ってひとつだな…とかわかった

ふりをしていて、どれを読んでも同じだな

とか思っていた時期もありましたが、

やはり本屋さんに行けば、

『本との出逢い』

を大切にしてきました(ノ´▽`)ノ






以前、購入した本を読み返すとその時に

感じられなかった気持ちや理解も深まり

なかなか手放せないので おうちを出たら

私は本だけのお部屋をつくりたいですねLOVE

そこで私も 本を書きますアロハ







では、今日のアオキラときめきページアオキラ

ご紹介(*^o^*)/~この本の




アオキラP.136 2行目~P.141アオキラ







まだ私も途中までしか読んでないのですが

涙が最初からとまらないです(>_<)

立ち読みでもいいから是非 ちらっとみて

もらいたい本ですね好





たりっ♡LOVE♡


と書いてブログをアップしたのが45分前

ですが読みきりました(≧▽≦)




読み終わってわかってしまった。。

私が本を読むときは いつからか

心が少しだけ元気がない時なんだろうな~

と…

読んだあとのこの気持ちが ほんとーに

大好きだな~















Android携帯からの投稿