リクエスト大人っぽくみえるヘアアレンジ☆ | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

こんばんは(*^.^*)

愛知県大府市のHair Salon Compass
ヘアサロンコンパスの片桐昌子です☆

今日はリクエストにおこたえします♪

先日のブログ『嬉しいメッセージ』の方への
ヘアアレンジリクエストです\(^-^)/


長さは脇の下くらいまである子ならOK☆


童顔をカバーするおとなっぽいヘアアレで
傷みやすいからコテも使用したくないとの
事でno-makiで簡単にできちゃうので
是非お試し下さい(*^-^)b



用意するものは
●ゴム3本
●ダックカール1本



まずは、今回はコテを使わないため
前夜から仕込みをしてくよv(^-^)v

とゆうことで、みつあみ~

前髪は、いつものを朝つくってください☆






夜シャンプーして、しっかりトリートメント
して、髪の毛を乾かしてから、みつあみを
つくって眠りにつくと、朝ゆるく髪の毛が
動いてくれるので、それを利用します♪











私が思う大人っぽくみせるヘアアレンジは
片側に髪の毛を寄せる感じ(*^-^)b

片側に寄せると一気にセクシーになりますょ




片側に寄せる時のすっきりさせる方は
フェイスラインがきゅっとあがってる方を
出すのが可愛くみせるポイントだよ☆


鏡をみてもいまいちどっちが上がってるか
わからない方は、両手の人差し指を両眉山の
骨の上に置いてみて高い方側がすっきり
してる方なので、そちらを出してね♪






そしたら、出す方のこめかみの上の髪の毛を
ゴムで結んでねp(^-^)q










ゴムよりも内側の髪の毛の間から指をいれて











髪の毛を逆上がりさせて通す(*^▽^*)
これをあと2回繰り返すよん(〃∇〃)












次に耳から床と平行に頭と半分までの髪の毛
をとり、ゴムで結んで












逆上がりさせるヘ(゚∀゚*)ノ
最後に右半分の髪の毛をゴムで結んで









逆上がりさせたら完成(ノ´▽`)ノ




















最後にコンパスのスタッフのご紹介♪

この二人の笑顔が私のエネルギーの源に
なってますо(ж>▽<)y ☆

いつもいつも本当にありがとうヾ(@°▽°@)ノ

みんながコンパスで働けてよかったと
思ってもらえるお店にしていくので
これからもよろしくお願い致します☆


たったりー( ̄▽ ̄)=3



Android携帯からの投稿