school food punishment | 惨めさの中で世界を笑う

惨めさの中で世界を笑う

ブログの説明を入力します。

僕のプロフィールで好きなアーティストのところに「school food punishment」と書いてあるんですが、このアーティスト(バンド)知ってる人います?

たぶん誰も知らないし興味ないだ
ろうから良さげな曲載せまーす!
ヾ(´▽`*)ゝ

聴いてね?

butterfly swimmer
CMで起用されたりー
ヘルシアスパークリングウォーター

How to go
アニメにも起用されたりしました
東のエデンED



pool
唯一のPV?
疾走感がカッコいい!



帰る
↓↓↓↓↓↓歌詞↓↓↓↓↓↓↓
電車はただ走る あたしを乗せて

遠ざかっていく人の群れと 疲れ果てた昨日

扉が開いて 風が舞う

冷たい空気 吸って 思い出していく

時が止まったようなあたしの町

もうすぐ見えるよ 窓の向こうに

絵画のような記憶 並べてみれば

帰り道 わかるわ

いつかのように「お帰り」を聞かせて

心の中 埋まる 慌ただしい日々

見失ってしまう 夢の続き

輪郭だけ 残して

離れては 近づいて

追い越してく電車

窓の外 変わらぬ景色

枝分かれする路線

あたし どこで何を間違えたの

思い切り吸い込んだ 懐かしい風

洗い流して もう一度

違う明日を描きたい

当たり前が当たり前じゃなくなってく

その前に呼び止めて

ぶれた心 引き寄せて

扉が開いて 風が舞う

冷たい空気 吸って 心が凪いだ

時が止まったようなあたしの町

降り立つホームから 明日が見えた

絵画のような記憶 並べてみれば

帰り道 わかるわ

目を閉じても歩けそう

何度転んだって きっと大丈夫

帰る場所 あるから

いつかのように「ただいま」を言わせて


…ええ歌詞や(。´Д⊂)

ちょっと余韻に浸って………


次っ!

art line
↓↓↓↓↓↓歌詞↓↓↓↓↓↓↓

重力まで 弾ませる 君の言葉
そこを 世界の始まりと 捉える
それが 着地点さ

埋まる 呼吸合わす 抗わない
今 何が必要か なんて
込み入ったユートピア 聞かないでも わかる
退屈 踊らす この街で
今 宇宙になる この部屋で
神がかっているようさ
否が応でも 出逢う

変わる朝に 溶ける細胞
未来 狂わす 剥がれない奇跡を
見てるような 生み出すような 振動 感じる
変わる朝に 見えるさ 行こう
期待 揺るがす雨にも逃げないよ
向かうような 溜まるような 疾走感 手に入れる

流れは 掴めた
あとは越えよう 乗ろう
それに なろう

埋まる 呼吸合わす 抗わない
今 何が必要か なんて
込み入ったユートピア 聞かないでも わかる
退屈 踊らす この街で
今 宇宙になる この部屋で
神がかっているようさ
否が応でも 出逢う

変わる朝に 溶ける細胞

未来 狂わす 剥がれない奇跡を

見てるような 生み出すような 振動 感じる

変わる朝に 見えるさ 行こう

期待 揺るがす雨にも逃げないよ

向かうような 溜まるような 疾走感 手に

今なら そのリピート断ち切ることも出来る

あんなにした エンドロールの予感もなくせる

その輪郭をなぞって 臨界点まで 行ける

昨日が弾ける音を聞いた

今が膨張するように見えた

………なに言ってんだか分かるような分かんないような(≧∇≦)でもなんか言葉のリズム好き!



ハレーション
この曲は「好きな邦楽ベスト3」に入るくらい好きで、昔リピートして3時間聴いたことありますヾ(´▽`*)ゝ中毒性のある歌大好き♪

↓↓↓↓↓↓歌詞↓↓↓↓↓↓↓

季節の隙間をなぞって

最後のしずくが伝った

何気ない背伸びで

閃いた 晴れそうだ

下りが続いた道の

その先 予想も砕いた

あの日のパノラマ

待ち合わせのように

見上げたら 世界が白くなる

逸らさないで 目を慣らして

波を掻いて泳ぐ 果てまで

終わりのない夜 背中に

袖を引く陽炎 揺れる

手のひら拭った目眩

思わず迷い込む

青葉闇 深く

表通り 疑問符を並べる

幼い声 日なた駆けてゆく

眩んだ目で 見てた世界に

忘れたもの 溶けて頬伝った

波を掻いて泳ぐ 果てまで

終わりのない夜 背中に

身体中を流れるメロディー

照らして今 遥か果てまで


…大森靖子やGalileo Galilei(尾崎雄貴)のように「歌詞」がいい。
今までいろんな人のいろんな歌を聴いてきましたが、耳に、心に引っ掛かる歌ってそうはない。

なんなんだろうね~なんか好きってすごく好きって事なんだろうね~



スクール フード パニッシュメント
main_int_top.jpg
ヴォーカルの内村友美さん。
なんかカーマさんのイメージに近い(・ω・")




気になって曲はありますか?

もう解散しちゃったけど←
いい楽曲を作っているので、紹介しました。

ご清聴ありがとうございました!



おまけ

Sea Through Communication

英語バージョン
素敵な曲だ♪