2015/01/06 | 惨めさの中で世界を笑う

惨めさの中で世界を笑う

ブログの説明を入力します。

朝、味噌汁を作っていると足元に違和感が…!



2012-52-.jpg1.jpg
ネズミっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや~ビックリ。

タタタタタッ!!!と、ネズミだけど脱兎の如く逃げていきました。
ネズミ超はえー!すごい身体能力

そんなわけで粘着タイプのネズミ取りを冷蔵庫の脇に設置。
先ほど一匹引っ掛かっていました。ネズミって"通り道"があるんですかね?
まだ捕まるかな~と思い、ティッシュを被せて放置。明日の朝捨てます。


「かわいそう」とか思わないし、何もしてなくても駆除しようとする。自分、悪だなぁと思いました。

殺虫剤で虫を簡単に殺したり、小さい生き物を何の気なしに殺している人間って恐いね?

畑作業してても色んな虫がいるけど、滅多に踏み潰したりしません。なんでだろう( ・◇・)?

ネズミとハムスターの違いみたいなもんか。違うか