ブロックパーティー。

その名の通りで、住宅地のワンブロックを車両通行禁止にして、道路上で楽しむパーティー指差し


英会話の教科書で、ブロックパーティーの説明があったけど、

ほんとにこんなのまだ存在するの??って半信半疑だった。。

日本の町内会の集まりみたいですよねニコニコ

 

しかし、移住3年目にしてついに、そのお知らせがポストに!

日時と、持ってくるべき物が書いてあるだけ。

アルコールもOKですニコニコ

 

ブロックパーティーって、市への事前申請が必要なんですが、なんと、パトカーや消防車も呼べるんですね!

 

集まったのは6家族くらいで、子供もそんなにいなかったけど、でかい消防車登場。



その後は、とにかくしゃべるしゃべるで、本当にアメリカ人って、ずっとしゃべってんなーというのが感想真顔

私は、無言で、ファイアーピットの火を見て犬達とボーっとしてたかったけど、そんな人は一人もいない。とにかくずっとしゃべる。

私の知らない昔話に花がさき、前に住んでいた住人の悪口がとまらなくなったあたりで、私は失礼しました真顔

5時から10時半くらいまで続いたかな。

 

みんなが持ってきたメニューは、マカロニ、芋(焼いたやつ)、ドーナツ、ブラウニー、ハンバーガーでした。

私は、イチゴのフルーツサンドを持っていたんですが、パンがパサパサじゃないことと、バタークリームじゃないことに驚いて、とても喜んでくれたのでよかったニコニコ



うちの子は、道路を貸し切りで、キックボードや自転車で暴れまわれるので喜んでました。

締めはマシュマロ。



もう寒くなるから、次はみんなの自宅で順番にやるとのことで、すげーなの一言です真顔