蝉好きには、たまらないニュース目がハート


今年は、13年ゼミと17年ゼミが、同時に発生する年‼️

その数、なんと1兆匹‼️

イリノイ州は、この2つがどちらも見られる唯一の地域だそう。

初めてイリノイ州のいいとこ発見。


日本では見たことのない赤い目の蝉に、息子はウルトラマンのベリアルの手下だと大興奮真顔


普通のアメリカ人的には、散らばった死骸を掃除するのが面倒くさいだけの話なのかなー。







リスにとっては、一日中食べ放題ですね。


周期ゼミについては、まだ詳しくわかっていないらしく、見つけたら、写真を撮って報告してねとこちらの団体の方が言ってましたニコニコ



なんか、ポケモンGO的な感じで面白そう❗️

この蝉は、日本の蝉よりも成虫の期間が長く、6週間程あるそう。


長い夏休み、息子たちのやるべき仕事が見つかってよかったキメてる