アメリカへ来た時、不安になって、くもん式などの数のドリルをいくつか日本から持ち込みました泣き笑い


しかし、長男はキンダーで1時間半程度は勉強しているので、家では全くドリルやらず悲しい

数字もかけない4歳児が、時々引っ張り出してくるので一緒に見てみると、


結構キンダーでやってるのと似てるひらめき

数の配列を考えたり、絵と物の名前を覚えさせながら数を数えたり。イラストもかわいい目がハート


先週、長男が持ち帰ってきたワークはこんな感じ。




イラストは、圧倒的に日本のドリルの方が可愛いですが、こちらのモルモットもなぜか憎めない顔泣き笑い


答えを選ぶだけじゃなく、ちょっと自由に書かせる感じもいいですねーキメてる

このモルモットの並びのパターン、よくまぁ4つ見つけたなーと感心あんぐり


ご参考までーニコニコ