日本からやってくると、そんなに高くなくて美味しいお店を見つけるのは本当に難しい泣き笑い

一人ならまだしも、家族5人で外食したら、100ドル飛んでってもおかしくない不安

なので、いつもマクドナルドやChick fil Aにお世話になっていますニコニコ

 

という訳で、友達や夫婦二人で行くお店という感じで、私がたまに行くレストランを紹介しますーニコニコ

 

①Big Bowl


中華系のお店。

野菜バーがあって、自分で好きな野菜を選んで、店名と同じく、どんぶりにセルフで詰め込みます目がハート

それをキッチンカウンターに持ってって、自分がオーダーした料理に混ぜてもらうシステム。

出来上がりは、チャーハンか麺。

味付けは、オイスターソースだから外れなしニコニコ

 

②Viet Taste

https://m.yelp.com/biz/viet-taste-palatine-2


フォーやチャーハンをメインにしたベトナム料理屋さん。

フォーが一杯20ドルくらいですが、量も多いし、サイドメニューにある春巻きや焼き鳥なども美味しいです。

現金払いのみなので、お気をつけ下さい指差し

 

③Asian Noodle House

https://m.yelp.com/biz/asian-noodle-house-hoffman-estates


こちらも、Viet Tasteと同じジャンルですが、大きなゴマ団子が売っていて、娘はそれ目当て目がハート

中はあずきの餡です🫘


④RamenUSA

ramenusaで検索しちゃうと、アメリカ中のラーメン屋が出ますキメてる

こちらは、アーリントンハイツ付近にある日本人オーナーのお店です目がハート

我が家はラーメン一択ですが、量も多くて助かります。ランチはサラダバーつき目がハート

うちの子は、麦茶サーバーがお気に入り目がハートそこ⁉️

普通のお店は、水道水しか出てきません。


⑤Wildberry Pancakes and Cafe


シャンバーグだと、コスコの横にあります。

ダウンタウンにもあるけど、いつも並んでるあんぐり

我が家も一度行ってみましたが、店内は綺麗だし、接客もわりと丁寧な気が。

値段は可愛くないです。

味は、正直、他の店のパンケーキと違いがわかりませんでした真顔

ていうか、アメリカのパンケーキは、味よりもトッピングとボリュームに命かけてる気がする指差し

有名店みたいなので、思い出作りにニコニコ


⑥Sushi Tsuki

オープンしたばかりのシャンバーグ南のお寿司やさん。ラーメンは無いですが、トンカツやチキンカツみたいなものはありますニコニコ

店内はそんなに豪華じゃないけれど、清潔感はあるし、職人さんが握るカウンターも見えますひらめき


私はランチに行きましたが、割とリーズナブルひらめき

お寿司は、注文後に握ってくれます。

ネタもパサついてないし、店員さんはとてもフレンドリー目がハート

スーパーで買うよりとっても美味しかったです目がハート


他にも、ゴジラロール、フェニックスロール、エンジェルロールなど、正体不明メニューもありますが、店員さんも、僕もわかりませんと言ってました泣き笑い


⑦Yu’s Mandarin 

https://www.yusrestaurant.com/schaumburg-menu


シャンバーグのHマートにもおかずを卸しているこちら。高いので買ったことなかったですが、お店のランチメニューは意外と10ドルちょいちょいひらめき

お茶もつきますひらめき


お店も、割と高級感ありますが、ランチはすごく賑わっていて、そんなに敷居高くないですニコニコ

夜は高いので、ランチおすすめですニコニコ



またあったら追加しますニコニコ