我が家の子供達は、折り紙が好きニコニコ

とりあえず紙を渡しとくと、だまる。

 

本日は、うちの子供達目線で、持ってきたら便利だなというものをご紹介指差し

 

第1位 折り紙

アメリカでもちらほら見かけるけど、やっぱりですねデザインとバリエーションは、

断然日本のもの目がハート

こちらでは、先生に、いろんなシチュエーションでギフトを渡す習慣がありますが、手紙にそっと折り紙を添えると、とても喜ばれます。

簡単なものでも、

『You 個展開きなよ‼️』

と言われるほど、アメリカの人々はオーバーリアクションしてくれます泣き笑い



第2位 あぶら粘土

乾かないやつ。

アメリカでもプレイドーという粘土が安く手に入るけれども、この極乾燥エリアでは、一晩で乾ききって、使い物にならなくなります不安

使ったらきちんと蓋を閉める良い子は大丈夫ですニコニコ

 

第3位 色鉛筆

塗り絵は、ポケモンでもスパイダーマンでも、こちらで手に入ります。電車はないかも泣き笑い

塗り絵で重要なのが、色鉛筆ですね。

これ、アメリカの色鉛筆、びっくりするくらい発色が悪いです泣き笑い

我が家は、日本から、三菱鉛筆のこちらを持参しましたが、

『OMG❗️This is ジャパニーズクオリティ❗️』

と感心されます。

色鉛筆が豊富だと、子供達もテンションがあがって、塗り絵が長続きします。

 

サインペンやハイライターみたいなのは、こちらでもたくさん売ってますニコニコ


第4位 針なしホッチキス

工作に欠かせないホッチキス。

アメリカのホッチキスの針、幅が日本より大真顔

ホッチキスの構造も、日本でよくあるタイプと違って、子供が出し入れしずらそう…。

そいう訳で、我が家は針なし一択目がハート

針が散らばることもなく、掃除も楽目がハート


我が家で重宝しているものでした!