我が家の夫は、ほとんど出張でいない。

子供達も学校の給食があるし、お弁当作りはほとんどしてないキメてる

 

時々、夫がオフィスに日帰りで行くときのお昼ご飯は、

Trader Joe'sの冷凍レトルトカレーになる。

インド系カレーのラインナップが豊富で、チンするだけで食べられる目がハート

グリーンカレーも美味しいけど、ビーガン対応で、大豆肉になっているあんぐり

 

本日の彼のチョイスは、こちら。




子供向けではないけど、激辛でもないから、大人なら誰でもいけそうニコニコ

日本のカレーのようなコクはないけど、スパイスの香りがほんのりして、サラッと食べられる。

ライスは、インディカ米なので、パサパサ系。

カレーの具は、鶏のむね肉のみ。

アメリカでは、

『脂肪(Fat)を食べるから肥満になるんだ!

論争が以前あって、それ以来、Fatは目の敵に泣き笑い

牛乳も、低脂肪のラインナップが豊富。

アメリカの肥満問題は、それが原因ではない気がする不安

 

もも肉だったらもっと美味しいのに、、と日本人的には思っちゃうけど、アメリカの肉は、脂肪がカットされたものが多い悲しい

 

レトルトカレーは、Trader Joe's以外のスーパーでもあるけど、ここが一番安い!

なんだかんだ、トレジョは庶民の味方で、系列店のALDIも安いかな指差し

ただ、季節商品を意識して、可愛く陳列してるのは、やっぱりトレジョ。

店舗も小さいから、買い物してグッタリすることはないかもひらめき

アメリカでスーパーはしごすると、デカいし、欲しいものあんまないし、なんかげっそり疲れる泣き笑い