アメリカで今起きている事を簡単に知りたい!

アメリカ人のマインドセットを知りたい!

私もその1人です!

おススメの番組やサイトがあったら教えて下さいひらめき


私が良く見ているのは、

①60 minutes

ドキュメンタリーなタッチで、飽きない構成です。

これは、中国からの不法移民急増を取り上げた物。



②Last Week Tonight

ジョンオリバーというコメディアンの方が、1人で喋りきる番組。台本があるにしても、この人のキャラが冴え渡っています。こういう司会者、日本にも欲しいなー目がハート

これは、学校に行かない選択肢、アメリカのホームスクーリングを取り上げた物。



③The Daily Show

色んな方が、日替わりで喋ってます。

私が好きなのは、ジョンスチュアート氏。

映画監督もされてるみたいで、リアクションがオーバーで好きニコニコ

これは、最近プーチンに会いにロシアへ行った記者を取り上げた物。



④The Austin and Arthur show

日本在住で、日本人と結婚したお二人が、日本酒を飲みながら、日米の違いをカジュアルに取り上げてくれますひらめき

これは、なんでアメリカはショッピングカートが駐車場にとっ散らかってるの⁉️という私の日頃の疑問に切り込んでくれた物。



また何かあったら追加します泣き笑い