私の住むエリアの賃貸物件。

大きくは、タウンハウスと戸建てに分かれる。

 

タウンハウスは、同じデザインの家がつながって出来ている大きなアパート群。

賃貸に出されている物件も多く、日本人駐在員が住んでいる事も多い。

隣との距離がほぼ無いので、仲良くなりやすいかも指差し

 

戸建ては、その名の通り、独立して存在する家。

ある程度の庭があり、遊具を置いたり、でかいグリルでBBQしたり、自由である。

我が家は、夏はどでかいウォータースライダーを置いて楽しんだ泣き笑い

 

隣との距離は色々であるが、ポツンと一軒家状態の家もある。

アメリカ人は、プライバシーとフリーダムが大好きだ愛

 

家を探すにあたり、庭はゆずれない。大金を払ったウォータースライダーを、裏庭で使いたいという、あまり重要でないことを重視してみた目がハート

 

1月からリサーチを開始し、最終的に家を探し当てるまでおよそ3か月。

思っていたよりも地獄不安

 

賃貸物件は、多くのサイトで公開されている。

有名どころは、ここかな。

Zillow: Real Estate, Apartments, Mortgages & Home Values

 

条件を入れれば、すぐさまサーチしてくれます。

しかし、現在、戸建ての貸物件が全然出てこず、ゼロResultと表示される毎日悲しい

家探しって、もっとキラキラしてると思ってたのに。。

 

時々マッチする物件が出るも、

『あなたあといくら出せるの?』

と聞かれるケースも。

私はオークションに参加しているのではない不安 家を借りたいだけ真顔

 

内覧に行っても、

『What the heck !』と子供が口走る物件も真顔

賃貸物件をきれいに、魅力的に保つというのは、ここアメリカでは難しいものです。

 

私たちは不動産ブローカーの方にお願いしたので、一般公開されない物件も紹介してもらえました。

 

そんなこんなで3か月。ようやく家を確保。

当初の予算より、信じられない程にはみ出しました真顔 

こんな金額の賃貸物件、日本の地元で見たことない。ここは港区かあんぐり

 

限られた期間ですので、良い思い出になれば。。。それだけですニコニコ

 

住むエリアが変わると、公立の場合、子供達の学校も変わります。

所変われば、様子も全く異なるという感じです指差し

 

学校のレポートは、また次回!