日本人としては、

"日本食は世界トップ5には入るでしょ"

と、子供達の給食を見る度に思ってしまう知らんぷり


ホスピスのおばあちゃん達のランチは、私の見ている限りやはり施設のグレードに恐ろしいほど相関がある。

死ぬまで金が物を言う世界… 仕方なしかちょっと不満


ただ、別に可哀想と思う必要はないかも。

子供の給食レベルもかなり低いから。

日本人目線で見ると、ちょっと衝撃なだけ不安


朝のモーニングタイムに、

“人生の最後に食べたい物はなあに?”

という質問があった。


第3位 ロブスター (1名)

第2位 シカゴホットドッグ(3名)

第1位 チーズバーガー(11名)

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


おじいちゃん、おばあちゃん‼️目を覚まして‼️

本当にそれでいいの⁉️


やはり、小さい時から食べ慣れているものが、その人にとっては最高のものなんだなと感じた瞬間ニコニコ

 

その日のランチのデザートは、クッキー🍪

見るからに固そうで、スタッフにあんたも食べる?と聞かれたけど、遠慮してしまった。


"This cookie is as hard as a rock.''

英語の教科書に載ってそうなセンテンスが、おばあちゃんから飛び出していたが、

高齢の歯がないおばあちゃんに出すデザートじゃないだろと思ったが、完食していた。


おばあちゃんファイト‼️