スタッフ本井です!

 

久々に行ってきました!!

 

大人気の船タチウオ音譜

 

今回もいつもお世話になっている神戸、須磨の盛和丸さんにお世話になりました!!

 

丹後からでも2時間ちょいほどで行けますのでオススメですよ音譜

 

 

タチウオはジギングなどでも狙えますが、よりテクニカルなテンヤを使って狙ってみましたビックリマーク

 

一般的にはイワシやサンマをテンヤに付けてアクションさせタチウオからのバイトを掛ける釣り方になりますビックリマーク

 

餌釣りとルアー釣りの要素を合わせもつハイブリッドな釣り方ですひらめき電球

 

 

DAIWA : 快適船タチウオテンヤSS - Web site刺さりが違う!サクサス仕様のタチウオテンヤリンクwww.daiwa.com

お気に入りのダイワさんのテンヤを使用しましたウシシ

 

サクサスフックの掛かりの良さとそそられるカラーラインナップがあるので僕は好きですグッ

 

 

 

 

丹後の釣りで例えるならイカメタルに近いように思いますひらめき電球

 

棚やアクションでバイトを誘い、あたりがあれぱ掛けていく釣り方ですビックリマーク

 

誘い方で釣果に差が出ますのでとてもテクニカルで面白いですよ音譜

 

 

 

 

 

 

終わってみれば大漁!!

 

テンヤで狙うと大型の個体が釣れやすく、アベレージサイズが良いのも魅力ですねキラキラ

 

 

そして食材としての魅力もたっぷりです酔っ払い

 

天ぷら、炙り、刺身、しゃぶしゃぶなど、どれをとっても絶品ですよ音譜

 

特に天ぷらが絶品ですので機会があれば是非食べていただきたいですほっこり

 

 

 

 

 

 

タックル

ロッド ヤマガブランクス 

    ギャラハドスロー 63/1

 

リール シマノ オシアコンクエストCT300HG

 

ライン PE  #1.5-300

 

リーダー フロロ 8号

 

テンヤ ダイワ 快適船タチウオテンヤSS 40号