ここ数日ようやく夏本番の暑さが感じられるようになりましたあせる

スタッフ植田がショアのキャスティング、新製品を試すべく2タックルで夏マサ(ヒラマサ)を狙います
休日なので定番の8〜10時間投げっぱなしコースです
 
この日は久しぶりに仲間との釣行でまずは仲間がライトタックルでハマチを早々にキャッチします音譜
やはりこの夏の時期は細糸、小型ルアーに部が有りそうですねDASH!
私は一通りライトタックルで四方八方を攻めた後に波が少し出始めたので少し大きめのトッププラグで攻めます
ミスバイトの連発の後ようやく乗ってくれましたアップ
ハマチ50cmほど…
ラピード190F トビウオ
 
そして箸休めに投げるライトタックルではやはり釣れるビックリマークこちらも同サイズのハマチ 群れでしょうか…
AIMS     SPLASH HEAD 140F
 
少し時間が空き「ボアーで釣れると面白いぞ」そう冗談を話してると釣れました音譜少し面白い釣法を見つけました
が、またハマチ
Maria          ボアー195SS 血みどろイワシ
トレブルフック3本とも掛かってますねうお座
ボアーの集魚力ほんとにすごいですクラッカー使用感も想像より遥かにマイルドですので使用できるタックルをお持ちの方は是非!
 
この後さらに粘り続けますが本命の夏のヒラマサからのコンタクトはなしでしたが久しぶりに笑い絶えない楽しい釣行となりましたクラッカー
あえてほとんど使用しませんでしたが小型のジグやシンキングペンシルを使うともっと釣れそうだと思います!
使用タックル①
runner exceed 100SHH limited
SALTIGA18000H  
PE#8  リーダー150lb使用時4ヒロ 100lb使用時7ヒロ
使用ルアー(青物用プラグ) 18cm〜24cm 70g〜150g
 
使用タックル②
runner exceed  102m
TWINPOWER SW6000HG
PE#2.5  リーダー50lb
使用ルアー(青物用プラグ)12cm〜17cm   25g 〜60g
 
釣行の前日は土用の丑の日で鰻丼をお腹が八切れるほど食べたので気力体力ともに万全で臨めましたおにぎり
 
連休中は天気が崩れそうですが釣りに行かれる方もそれ以外のレジャーに出掛けられる方も食事、睡眠を充分にとり安全で楽しい連休を過ごされるよう願っております船