昨日は、宮津【一颯丸】にお世話になりメダイ釣行に行ってきました!!

 

連日、10~15kgくらいのメダイが船中20~30匹と好調でしたので、期待して出港音譜

 

ポイントまで時間あるので、キャビンで仮眠DASH!DASH!

 

釣り方やタックルの説明は最後で紹介しますグッド!

 

ポイントに着き第一投目!!

 

調子がいいときは一投目から釣れるみたいですが・・・・・

 

4投目・・・・・

 

隣の本井の竿が一気に海面へ!!

 

 

デカそうですウシシ

 

 

次々に竿が曲がっていきます笑い泣き

 

すべてデカイ・・・・

 

いい場所にはいってるのか、入れ食い状態に

 

 

すべて大きいので、腕に結構きますあせる

あっと言う間にイグロー5個がいっぱいにポーン

 

 

釣れない時間もありましたが、後半もバタバタ喰ってきました爆  笑

 

真鯛ばかり釣れる時間もありましたねグラサン

 

 

こんなに釣れたのは初めてなので記念にビックリマーク

メダイ 9~14kg 19匹

マダイ 70cm頭に4枚

 

 

タックル 一例

 

・竿 アルファタックル 浦嶋320 *浦嶋用に作ってもらいました

少し長いので、食い込みがいい、突っ込みをいなしてくれる、いい竿です。

・電動リール D社 500番以上 S社 3000番以上

 

・糸 PEライン4号 300m

 

・天秤とクッション

 

 

・カゴ

 

 

・ハリス 12号

 

・針 がまかつ ふかせヒラマサ 13号

 

 

こんな感じで行ってきましたニコニコ

 

コツは、

 

電動リールのドラグを必ず弱めておくこと。

 

針はしっかりとしたもので、しっかり結ぶこと。

 

合わせはほぼ必要なし。

 

釣れないからとハリスの号数を落とすと切れる、時間かけてもお祭りで大変。

 

何回か、針はずれや一回目の突っ込みでハリス切れ、チモト抜けありましたゲッソリ

 

大変勉強になる釣行でしたし、かなり楽しかったですニコ