遅くなりましたが、23日開催の撃投!!ショアジギングセミナーのレポートです

二部構成で開催しました

講師は・・・・オーナー社 撃投DVD総監修 吉成氏

オーナー社 青物JAPAN編集長 西浦氏

申し分ない方々をおよびし開催しました 前々日まで、ウグルで釣りをされていたようでそのまま来られました 笑

まずは・・・・せかせかと会場の準備を

 


まずは一部目

ベテランの方々も来られています

 

まずは、安全面から フローティングベスト・シューズや、地磯へのエントリー沖磯への渡礁のしかたなどなど
 
そして、話は実釣へ

 

 

ギャフのかけ方や、ダイペンの使い方、撃投ジグシリーズの使い方など濃い話ばかり

フロロリーダーとナイロンリーダーの使い方、オススメなノットなど盛りだくさん

しっかりと二時間話していただきました

お待ちかねのじゃんけん大会では、いろいろなグッズやゴアテックス・レインウエアなど豪華景品でもりあがりました

ほとんど休憩なしの二部目の始まり

若い方が多く、これからが楽しみです

 

 

これは潮目のはいりかたの説明かな

 

ジグの動かし方などなど

 

お待ちかね二回目のじゃんけん大会

またまた豪華景品ばかり・・・最後はイグローのクーラーを張りきって

その後は、話がつきないので・・・・アシストフック作成のアドバイス

 


予定が一時間半だったのに・・・・二時間半 w

みなさん誰一人立たずに最後まで、ましては最後から話を聞かれていました

イベントに参加くださったお客様大変ありがとうございました

かなり充実したイベントになったように思います

また、協力してくださったオーナー社 吉成氏・西浦氏ありがとうございました

危険をともないますがくれぐれも安全には気を使って釣行してください

ありがとうございましたー