5ヶ月まで完母でしたが
どうも私のおっぱいは
5ヶ月ごろから急に出なくなってくるようで…
6ヶ月入る頃に混合に。

混合になってしまったら
またその面倒さにやられてしまい
ほぼミルクよりの混合になりました。

今は、1日1-2回スキンシップ程度に
授乳しています。


ミルクがメインとなると
やっぱり1日の流れも
なんとなく安定してきます。



記録しておきますOK


6:00-7:00
起床キョロキョロ
早い日は5時台ですが、
リビングに連れて行くと
小一時間は機嫌よく
1人で遊んでいます。


7:00-8:30
朝ごはん+ミルクor授乳
5時に起きようが、6時に起きようが
基本的に7時までは遊ばせています。
お腹空いて怒ると言うことも
あまりありません。


8:30-10:30
30分〜1時間 朝寝
なかちゃんを、送って行く車の中で
寝てしまう事がほとんどです。
7時過ぎて起きてきたときは
寝ないこともあります。


11:30-12:30
お昼ご飯+ミルク
朝寝しなかったら
結構怒りながら食べてます。
眠たいけど食べたい!!
って、文句言われます。


12:00-14:00
1時間半-2時間 昼寝
ベッドで寝かしつけするように
なってから30分の壁は
越えるようになってきました。
横に寝てさえすれば
寝てくれるので
私も一緒に寝てしまう事が多いです…笑
(今ココ)


15:00-16:00
ミルク


17:00-18:00
授乳
一回に飲めるミルク量がまだ
140-160なので4時間空く事が
あまりありません。
寝る前のミルクはなるべく
ギリギリしたいので
おやつの時間のミルクが早かったときは
おっぱいでごまかしつつ、
時間を伸ばしてます←
(1回に飲める量が増えてきたら
 ここも無くそうかな…)


17:00-18:00
お風呂
旦那の帰宅には合わせてません。
帰ってきてたら入れてもらうけど
基本的には私が入れています。


19:00
ミルク


19:00-20:00
就寝
夜中に起きることは無くなりました。
5時台に起きてしまうこともあるのですが
そのまま起きてるか
トントンしてればまた寝てくれたりします。


夜中のミルク授乳を
無くすのは少し迷いましたが
1日だけ頑張って2時間
抱っこし続けた結果
ミルクや授乳が無くても
眠れるようになりました。
3日経てば起きなくなりました。

上手に眠れる方法に気付いたのか
夜も昼も寝かしつけは
ベッドでトントンです。

寝ぐずりはほとんどありませんが
夕方のお出かけは大嫌いなのか
外食した日は
車の中で泣き叫んでます…。



うー、ここまで長かったーえーん
お昼寝もなかちゃんと一緒に
してくれるので大助かりです!


2人並んで眠る姿は
死ぬほど愛しいですね。笑





なかちゃんの7ヶ月の頃と
同じような1日を過ごすあたちゃん。
やっぱり姉妹やなーと思いましたが

「育ててる人が一緒やねんから
  そうなるんちゃうん??」

と、友達に言われました。



そうなのか????笑


{8C815B13-96A5-490B-A48F-B4A75DA76E14}