4ヶ月健診に行って来ました〜。



体重は 5460g
身長は 58.5cm


まぁ、見事な小柄ちゃんです。


6kgはないだろうな〜とは
思っていましたが
まさか5500gもないなんて…滝汗



わたしの家系や夫の家系に
小柄な人っていないんやけど…なぜ??笑

強いて言うなら、
夫のおばあちゃん…???

こんな所で覚醒するんでしょうか?笑



小柄なりに、曲線内の下の方を
マイペースに成長しております。
綺麗なカーブにはなってるから
心配なし!!と言ってもらえました。


発達の方も順調です。
首もしっかり座ってるし
視力・聴力も問題なさそうですねニコニコ

と。


なかちゃんにくらべると
ゆっくりめな気がしますが
…それは、なかちゃんが
いろいろと早かったからですね。




体重の増え方に関しては
曲線のカーブしか見なかったのですが
帰ってから増加量を計算したら

11月からの計算で

12g/日。



少なくない…??笑





ほんとにマイペースです。


お腹空いたで
怒ることはあんまりないので
やっぱり少食なんかな。



予防接種も順調に進んでます。
刺された後15分くらいは
余韻に浸ってメソメソしてますが…笑


湿疹も、日によって強弱はありますが
乾燥がだいぶ目立たなくなってきて
プツプツも落ち着いています。
暖かい日は、
ちょっとひどくなったりするので
やっぱり汗疹なんでしょう!!



湿疹が落ち着いてるので、
あたちゃんが食に興味出てくるなら
来月下旬あたりから
離乳食も始めようかと思います。



フリージングでしていく予定ですが
そのついでになかちゃんの
お弁当のおかずも作っておこうかなデレデレ


おとなのご飯を作るのは
好きではないけど
離乳食に関してはあまり苦を感じません。

離乳食って、料理ってゆうより
化学の実験…みたいな感じしませんか??笑


私だけ?


さー、今日も
2人(プラス1人)がもう寝てしまったので
自分時間楽しみます!!






…そろそろ確定申告の用意しなきゃ…。



{9BE4D94F-ECED-445E-9853-9F752BC025E6}