まだ産まれていなければ、
今日が40週0日になってました。

そんな、今日は生後13日目


2770gで産まれて
昨日で2818gに!

1週間健診で、
増え方が微妙だったのが気になってましたが
なんとかその後に順調に増えてるようですぼけー


周りがうるさくても寝てくれるので
とりあえずは、オムツを替えて
飲ませて…くらいのお世話しか
記憶がありません。





なぜなら、
あたちゃんに世話を焼く前に

なかちゃんが、病気大フィーバーで
それどころじゃないから。笑




退院した次の日に、
首に湿疹らしきものを見つけて
それからあれよあれよと言う間に


とびひに。


とびひ初体験やったんですが…



なんや、アレは滝汗



水ぶくれがドンドン大きくなって
気付けば破れてる…。
もう、湿疹とかじゃ無く
火傷みたいやんチーン

「明日、病院いこう!」

って、言ってるその1日で
すごい広がって行くんですね…。

触らないようにガーゼ当てても
意味ないんじゃ…?ってくらいの
スピードで。


洗わないといけないし
薬塗らないとダメやし
ガーゼもなかなか貼らせてくれんし…

何より泣き叫ぶので
こっちの心が折れてました。
ほんま辛かったーチーン


病院で
抗生剤の塗り薬と飲み薬を貰って
3日で治りましたチーン

2歳児の治癒力、新陳代謝すごい。

2日前にズル剥けだったところが
もう皮はって赤みも無くなってます。








それが、治って保育園行ったと思ったら…

今度は鼻水と咳
保育園帰って来たら、微熱。


昨日と今日は
咳でむせて、吐きまくってますゲロー




わたし、退院してから
何回病院行ったんや??
ってくらい、出歩いてます。


産後の肥立ち、心配。




まぁ、あたちゃんに移ることもなく
それなりに体重も増えててくれたので
それだけが救い。




新生児の育児の大変さより
2人の同時進行の育児の大変さが
身にしみてます。

なかちゃんも、風邪が辛いのもあるのか
お母さんフィーバー中やし

「誰か私には手をください。」状態。笑


あたちゃんに、敵意は見せないものの
授乳中に

「あたちゃん、
  寝とるやん!!
  あたちゃん、置きー!!」
  (あたちゃん、寝かせろと言う意味)


と、叫びながら抱っこ求めて来ます。笑


さすがに、授乳中断してまでは
答えられませんよ、お姉さんゲッソリ



あたちゃん自体は大好きで
抱っこやオムツ替えなんかしたがったり
抱きしめて「大好きー」とか言ったり
横でゴニョゴニョ話しかけたり

イソイソとお世話を焼いてます。笑



あたちゃん嫌いになったりしないよう
バランス考えて接していかなければー
とは、思ってますが…


難しいですね。

私もイライラしてしまう事も
あったりして自己嫌悪。




まだ、「疲れたー!!!」って感じは
ないですが…

アドレナリンのせい??


この風邪が落ち着いてくれれば
またちょっと余裕が出来るかなーとは
思ってますが、私が風邪ひいてそう。笑



早よ、保育園いける体になっておくれ。



{23DE438A-A872-48FF-A8D4-5C4F1F059626}