{23802034-80F2-4254-A14B-5A8D73D80525}


点滴Offまで、あと10



これが明日、一桁になると
もっとテンション上がる気がします!


35週で点滴を切るのは
正直に言うと
「生まれてしまったらどうしよう…」
と、不安があったのですが


なんか、いよいよやな!と思ったら
腹くくれたような気がします。



早産になってしまうのは
やっぱり避けたいですが


産まれたら産まれたで
もう、それでいいじゃないか

と、思えるようになりました。



なかちゃんと同じ
8月産まれやし!←
(産まれる事前提みたいになってしまってる…)



そう言い聞かせながら、
この10日間、頑張りたいと思います!




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま




今日は4日ぶりになかちゃんが
来てくれました〜。

最近、
義母さんが風邪引いてるのもあって
だいぶお疲れ気味みたいです。


朝「おはよう」を
なかちゃんがなかなか言わないみたいで
それでガチギレされてるみたい。笑

と、いうか
もう結構ずっと怒られてるみたい。笑

話聞く限り、なかちゃんが悪かったり
「そらハラタツわ」みたいな内容なので
特別、違和感や不信感は湧きません。


なかちゃんの「イヤイヤ」が今、
ばぁちゃん(お義母さん)に向いてるらしく
それでイライラしてしまってる所も
あるみたいです。


なかちゃんが
心を許してる証拠ではあるし
お義母さんもそれはきっと
分かってるとは思います。





お義母さんの気持ちもすごい分かるし
何にも言えへんのやけど…。

自分の子供じゃないから
それなりに躾や習慣に関しては
気を使う所もあるやろうし…。

まぁ、四六時中
イヤイヤ期を相手させられると
そら、しんどいわな…。

親の私でも、しんどくなるのに。


あと、


母がいない分、
どこかできっちりとケジメは
つけさせないといけない、
と考えてる部分もあるようです。


そこまで、
考えてくれてるのはいいですが
もう、状況が状況やから
そこそこ甘やかしといてくれても
ええんやけどなー…

ってゆう、心の声は
そっと胸にしまっておきますチーン




はよ帰らねば。



旦那が言うには

「一回はちゃんと納得して
  カカがおらへんのは 
  我慢してるけど
  そろそろ限界がきてるっぽいで」

と、言ってました。

最近、寝る前やふとした時に

「かか。」

と、さぞかし悲しそうな声で
呟いてるそうです。



今日の面会も
来るなり、私の膝の上から離れず
ずっとくっついてました。

何かにつけて
「いく?かかもいく?」
と、聞いて来るし

帰り際は、笑顔でバイバイは出来たけど
反応が変わってきたのは何となく
わたしも感じます。



もうすぐ帰れるからなー!!





その寂しさを
ばぁちゃんにぶつけて
ワガママ言ってるんも
あるんやろなー。


お義母さん、すんません。



お盆休みも重なって
風邪でしんどいなか
24時間ずっと2歳児と一緒は
やっぱ60代には
厳しいものがありますよねチーン



とりあえず、退院したら
お義父さん、お義母さんには
日帰り温泉でもプレゼントしようと思います。





と、いうか
お礼という意味も込めて
日帰り温泉にしたんですが

同じように切迫で入院されて
上の子を実家や義実家に預けられてる方は
おとうさん、おかあさんに

どのような形でお礼されましたか??
&される予定ですか??


是非ともコメントください!笑




生活費という形での
現金の方がいいのか…迷っています。
でも、現金やと受け取って貰えなさそう…。



前の入院と比べて
気を使う事が多すぎて
本当に頭使います滝汗