健診終わって帰ってきました!


もう、タイトル通りのテンションです私。




伸びてた!
私の頼りない頸管様!



なんと36mm!!
しかも、まだその先は閉じてるかも!
とのこと!



いやー、お腹の張りもましになってたし
痛みも無くなってたからよね、きっと!

何より
安静の賜物!




それと同時に、安静度もちょっと緩くしてもらうことに!


日常生活の範囲で少しずつお腹の張りと相談しながら動いてみることになりました!



2週間後、また再診になりますが
その時点でお腹の張りと頸管長の様子を見て

もしかしたら、仕事の復帰も考えて見てもいいかもね〜とのこと!



まぁ、もちろんフルで戻るつもりはありませんが…。
1日置きや週2-3日くらいで調整できるなら…という条件付きです。



職場の上司にも相談したら

もちろんOK!
でも、無理はダメやから
とりあえず2週間無理せずに
様子見ましょう。
2週間後に大丈夫そうなら
その時にまた働き方を考えましょう

と、言ってもらえました〜。




お腹の張りが減って、
頸管長が伸びたと言うことは
やっぱり私の場合
お腹の張りさえ抑えれば
なんとかやっていけるかも…
と自信になりました。


まぁ、産休まで動けるとは
到底思ってませんが
せめて薬で抑えれる間は
出来る事したいので!


無理してまで、仕事に戻るつもりはないので
そのへんはご心配なく^^
動いていいなら、生活の中で出来る事はしておきたいです。



その最終目標は、仕事復帰ではありますが
少しでも張る頻度や痛みがあるなら
もちろん戻るつもりはありません!



この先お腹も大きくなれば
休まなきゃ行けなくなることも
想定内やし…今の内今の内…。




とにかく、私だけじゃなく
家族の頑張りもあって
今日の結果になったと思うので〜

ほんまに感謝


ありがとうね〜!頸管様!

あたちゃんも、頑張ったね!





はぁ〜。
もう今日は体重の事とか気にしないで
お祝いと称して食べたいもの食べようと思います!!



ほんとよかったー!