あー。
私の馬鹿野郎。


いま、ものすごく落ち込んでいると言うか
自己嫌悪に陥っていると言うか。



この3日間くらいは
「今張ったわー」って感じもほとんどなく
薬がよく効いてんのかなーなんて思ってました。

だったんですが、
昨日の21時頃から10-15分くらいの間隔で
張り出したんです。

痛みはないし、触らないと分からないくらいの張りもあったりで強弱はあったんやけど
とりあえず、ウテメリンを1時間前倒しにして1錠飲みました。


なかちゃんはもう寝てたのがせめてもの救い。
私も布団に入りました。


旦那は夜中まで仕事だったので一応LINEで

「結構張りだしたかも。けど薬飲んで今から寝るから多分大丈夫。なんかあったらまた連絡する」

とだけ報告。

「大丈夫ー?ゆっくりしといて」

とだけ、返信は来てました。



夜中珍しく、なかちゃんが夜泣き(というか、夜ギレ)して3-4時くらいに目は覚めたものの
朝まではお腹の張りはそこまで気にならず寝てました。


で、朝起きてすぐにウテメリンは飲んだんやけど
痛みもないし、明らかな張りもないっちゃないんやけど

ドーン  と、なんかお腹が重い感じ。
多分、天気のせいもあるんよね…。


椅子座りながら、なかちゃんのお弁当と朝ごはんして保育園の準備もしました。

なかちゃん起こしてご飯食べさせてたら、旦那起床。


夜中帰りやったし、朝は起きて来んやろな〜と思ってましたが…。


でも、なかちゃんの保育園の送りは出来たら行って欲しいなーと思ってたので、どうしようかと悩んでたんやけど
旦那からは特に何も言って来ず。

あんま寝てないし悪いなー、お腹の張りもそんなにないから行こうかなーと思いつつ

「俺行くで」の一言を待つ私。



もう、ここで「行ってきてもらっていい?」って一言言えばええのにそれが出来ない私。


言えへんくせに、気付いてくれへんからって勝手にドンドン機嫌が悪くなるんですね、めんどくさい私は…。
冷静になれば、私が悪いってわかるんやけど…

でも、
「昨日から張るっつってんねんから
起きとんやったら行けよ。」
としか、思えないんですよね〜。
頭に血が上ってるから。



家を出る用意までして、出る直前に私がついたため息に気付いたのか
「俺行くわ〜」と言い出した旦那。


私、キレました。
「いや、ええ。行く。大丈夫。」

いや、だって!
今言うなや!!
もっと早よ言えよ!
そこで、行くって言うたら
『心配やから』じゃなくて
『怒ってるから』になるやん!
そう言うことじゃないねん!
こっちだって、
こんだけキレてもたら
ひっこみつきませんがな!!
ここまでは言うてません。



《えー、また怒ってるやーん》
って、旦那の顔に書いてありましたよ。
口には出しませんけどね。



なかちゃん連れて外でたら後ろから追いかけてきて、なかちゃん抱っこして車乗せてくれました。

で、何故かそのあと
助手席に乗ってくる野郎。


は?意味わからん。


「行く、行く!」って言うねんけど


「いや、2人で行く意味が分からん。
    寝ときぃな。大丈夫やから。」

無理やり下ろしました。



行って帰ってくるのに、30分弱。
頭冷えてきて、意味の分からん意地を張った自分に反省。


して欲しかったら言わないと
分からないのが男。
「保育園送って」って言うお願いくらい
文句も言わんと聞いてくれたと思うんです。

っていうか、何より
分けの分からん意地で
無理をしてしまったのが
ものすごい後悔

運転中、何回か張ってその度に
「ごめんな、あたちゃん」と
自己嫌悪の嵐です。


薬が今更効いてきたのか
めっちゃ動悸してきて
なんとなくお腹も楽になってきました。


そんなこんなで、
頭冷やすために今駐車場に車停めて中で
アポロを食べてます。


あたちゃん、エキサイト中。


あー。
甘え下手な甘くない私には
アポロの甘さが目にしみる。
(タイトル回収しておきます。)



さー。
だいぶ頭も冷えたし
テヘペロの感じで家入ろうかな…。




反省。



追記

帰ってきたら、しっかりベッドで爆睡してる旦那。
イッラー。

どんな顔して帰ろう…
とか、悩んだ時間返せ。