あけましておめでとうございます。

年末から、お正月にかけて出かけたり、色々と忙しくしておりましたら、すっかりブログを放置してしまいました。

更新頻度がかなり下がってしまいましたが、ボチボチ続けていければと思います。



さて、今日の話題は、フェラーリ。

しかも、フェラーリ社が一人の顧客のために、特別に作った車です。

その名も、SP1。

僕の知ってるSP1は、WindowsXPのSP1です…。

寂しいです…。

この車の写真や記事などはこちら。動画が見つからなかったので、今回は無しです。

ここまで来ると、もう、想像のはるか上の世界ですね。

フェラーリを一台所有するだけでも、かなり厳しい僕としては、フェラーリをコレクションしているという時点で、このオーナーさん、なに考えてんだろって思いますけどね。

でも、さらにエスカレートして、自分のためだけのフェラーリを作らせちゃったということでして…。

すごいです。

デザインですが、F430をベースにしているというのはよくわかりますね。

でも、そこにうまく黒を取り入れて、アクセントをつけているので、スペシャルな感じが出てますね。

屋根が黒いので、ちょっと見た感じでは、オープンっぽい印象を与える車だなと思いました。

また、F430に比べて、車体の底の部分も黒っぽいので、引き締まった感じがあって、かなりシャープにも見えます。

明らかに速そうに見えるデザインですね。

こういうデザイン、良いなぁ…。

かなり好きかも。


ただ、残念なところは、量産車じゃないので、実車にはまずお目にかかれないところでしょうかね。

日本にあるとは言っても、多分、出会うのは無理でしょうし…。

それに、もうこのレベルになると、乗ったりしないのかもしれませんし…。

できれば、オーナーさん、ビデオでも撮ってアップしてくれればなぁと思ったりしますが、出てこないでしょうかね。

走っているところが見てみたいものです。

やっぱり、車って、走ってるところが一番カッコいいですから。

最近のフェラーリのデザインって、好きになるものがなかなか無かったのですが、このSP1は久しぶりのヒットでした。