オルタナティブでニューウェーブ!!!!唯一無二の存在は魚バンド!? | 命短シ楽シメ人生!

命短シ楽シメ人生!

ブログ、動画、画像、もうカオスかもww

10周年記念!!!!初のベストアルバム!!!!

 

【魚図鑑】サカナクション

 

 

2CD版です。 サカナクション気になっていたのでこのベストは嬉しい!!

 

彼等独自で独特のオルタナティブロックサウンドに近未来を彷彿とさせるニューウェーブ&エレクトリニカルサウンドが混ざり合いサカナクション独自のサウンドを生み出している!!!!

 

シンセやヴォコーダーにパソコンばかりに頼らず生のバンドサウンドを大切にする邦楽界・ロック界の良心とも言えるバンドの1組!!

何処と無くだが、一風堂を彷彿とさせるが決してモノマネや二番煎じではない!!!!

 

 

1曲目の{新宝島}・・・・サカナファンとなるキッカケを与えてくれた曲!!!!!米米クラブのShake Hipに似ているけどフルで聴くとそうでもない。(サンプリングかな?)

 

そして・・・・・彼等の代表曲である{夜の踊り子}は妖艶で優雅なナンバー!!!!PVでメンバーがビジュアル系・グラム系さながらのメイク姿を披露したインパクト強のPVであるがそれに負けない楽曲のレベルの高さ!!!!

 

{Aoi}に{アイデンティティ}、{セントレイ}や{ミュージック}に{Klee}、{アルクアラウンド}・・・・・中毒性の高さは測り競れない!!!!!

1度聴くとなかなか耳から離れられない!1度ハマると二度と抜け出せない!それがサカナクション!!!!!

 

2Discはディープでマニアックな曲が勢揃い!!!!!こちらもヤバイですねw・・・・・・・もちろん良い意味で!

 

いつか3Disc版も買わないと・・・・・・。

 

ニューアルバムが楽しみだ!!!!

 

 

 

 

 

ではでは~!LA VIE EN ROSE!!!!アメピグ漫画道場!!!!たこ焼き伝道師!!!!ピグレディー!!