伝説のロックユニットの1stアルバムはリマスター!!! | 命短シ楽シメ人生!

命短シ楽シメ人生!

ブログ、動画、画像、もうカオスかもww

最新リマスターで再リリースされてました!!!

 

【COMPLEX】COMPLEX

 

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のロックユニット!!!!COMPLEXの1stアルバム!!!!

 

全体的にデジタルサウンドにビートロックやポップロックを融合させたCOMPLEX独自のサウンドを生み出している!!!!

仲良しこよしではなく何処か緊張感が漂いお互い喧嘩するようにぶつかり合っているのがヒシヒシと曲から伝わってきます!

 

BOOWYとも2人のソロともまた違った感じの曲が満載です!!!しかもSHM-CDの最新リマスター!!!!

 

1曲目の{PRETTY DOLL}からガツン!!!!と聴かせるエッジの効いたハードなデジタルビートロックナンバー!!!!!

何処と無くBOOWYを彷彿とさせます!!!!まぁ布袋さんですからねw

 

そして!!!!{恋を止めないで}は彼等の代表曲に1曲!!!

ノリノリのポップでキャッチーなデジタルビートロックナンバー!!!!

 

{IMAGINE HEROES}と勢いをましていき・・・・・来たぜ!{BE MY BABY}!!!!!

 

COMPLEXと言えばこの曲!!!!PVも印象的!!!!

この2人だからこそ創りだせるナンバー!!!!!

後に布袋さんが個人でカバーしていましたが、この曲をちゃんとカバーしたのは2017年7月時点で倖田來未ただ1人!!!!(嘉門達夫もいますが替え歌なのであえて除きます)

 

ちょっと意外だけどバンド関係はいないんだよなぁ・・・・やっぱ臆してしまうのか?そう思うと倖田來未さんの怖いもの知らずさを改めて再確認したカバーでもあるなぁwダンスナンバーにアレンジされてるけどそちらもかっこいい!!!!

 

そして、{RAMBLING MAN}、{そんな君はほしくない}と続いて・・・・・しっとりと聴かせるバラードナンバー{CRY FOR LOVE}で見事に締めくくられる。

 

1stアルバムだけどまるでベストアルバム!!!!!良い意味で濃いアルバムです!!!!!

あえて1stから聴くのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~!LA VIE EN ROSE!!!!アメピグ漫画道場!!!!たこ焼き伝道師!!!!ピグレディー!!!

 

 

COMPLEX COMPLEX
2,571円
Amazon