え!?BLUE NOTEと東方プロジェクトだと!?ジャズな東方も如何ですか? | 命短シ楽シメ人生!

命短シ楽シメ人生!

ブログ、動画、画像、もうカオスかもww

過去の記事にも書きましたが、東方アレンジにはジャズもあります。

そのアレンジアルバムの1枚を昨日買いました!その名も・・・・・。

 

【BLUE NOTE 東方vol.1-TOHO JAZZ COMPILATION-】東京アクティブNEETs

 

 

タイトルは、いかにも{BLUE NOTE 東京}を意識ですね。タイトル通り・・・・・ジャズのオムニバスアルバムです!!!!

 

東京アクティブNEETsの他に、SWING HOLIC等が参加しています!

実は・・・・・初めてジャズ関係のCDを買いました!まさか東方アレンジで買うとは思いもしませんでしたw

 

1曲目の{Luna on Ritardando}は、おしゃれなジャズナンバー!少しキャッチーな要素もあり楽しく聴けます、ボーカルのA~YAの歌声は可愛く且つ美しい歌声です。

 

2曲目の{Native Face}はドライブに聴いたら最高のジャズナンバー!何処と無くルパン三世のテーマソングを彷彿とさせます。

 

{Fancy,Fancy Fancy}は、ブルージーなスムーズジャズ!大人な夜の雰囲気を楽しむには最適の1曲でしょう。

普段聴いても心地よさを感じます。

 

{Dharma}は、何かが迫り来る感じかこれから闘いが始まるかのような畳み掛けるジャズナンバー!!!!何処かしらロック要素を感じます!

 

{Diremption 2 Union}は、大人なスムーズジャズ、静かな夜に聞きたいナンバー、聴いてて何とも心地よい・・・・・・ピアノの音が更に世界観を広げています。

 

最後の{極楽は儚き人間の為に}は、フィナーレを飾るには相応しい壮大なジャズナンバー!!!!!聴いててスカッと爽快!!!!!ライブで演ったら盛り上がる事間違いないでしょう!!!!!

 

これは買って間違いない!!!!これからジャズを聴こうかなって人はまずはこのアルバムから入る事をおすすめします!初心者入門には最適だと思います。

 

もちろん!ジャズ好きやBLUE NOTE好きの人達にもおすすめの1枚です。

【東方ジャズ生演奏サークルメドレー 『BLUE NOTE 東方 Vol.1』【東京アクティブNEETs】】

 

あい~!以上で~す!

ではでは~!LA VIE EN ROSE!!!!アメピグ漫画道場!!!!たこ焼き伝道師!!!!ピグレディー!!!!