お気に入り!MY VESTY!COCKTAIL!!!! | 命短シ楽シメ人生!

命短シ楽シメ人生!

ブログ、動画、画像、もうカオスかもww

自分が、今もっとも気に入っているカクテル・・・・・やっぱ美味いよなぁ・・・・。

【スクリュードライバー!!!!!!】

これは、カクテルパートナー版です。



他にもいろいろあるけど、やっぱこれだよなぁ・・・・。
元々オレンジジュースが好きなんで尚良い!!!!!

氷を入れたグラスに注ぐだけぇ・・・・。


暑い夜にはいいねぇ、ごくごく飲める!!!!



因みに、名前の由来は工具のドライバーから来ており、その昔イランの油田で働いていたアメリカ人の作業員が即席で作ったウォッカとフレッシュオレンジジュースのカクテルであり、この作業員がその時にステアをするために工具のスクリュードライバーを使用した事が由来らしいです。

後、飲みやすくて酔いが回りやすいの意味もある、別名レディーキラーとも言われている。

因みに、昔のスクリュードライバーはウォッカ45ml、オレンジジュース15mlの辛口カクテルであった。今の甘いのはゴールデンスクリューと言われています。





結構歴史があるカクテルですねぇ・・・・・。



やっぱ美味い!美味男!!!!!

カクテルパートナー スクリュードライバー 350ml×24本/アサヒビール

¥3,655
Amazon.co.jp

アサヒ カクテルパートナー スクリュードライバー350ml缶 6缶/アサヒビール

¥価格不明
Amazon.co.jp



ではでは~!LA VIE EN ROSE!!!!アメピグ漫画道場!!!!たこ焼き伝道師!!!!ピグレディー!!!